Img_8d39472197edf2fa6f49bca9e39c4435
これはサンプルです。
ゴブラン織りNoriQuet.の
サンプルを見に朝から一宮です。

原画に忠実に、でも織物なので
限られた色で。

色が氾濫ぎみの私の絵が
大人らしい織物になりました。

ギンザデノリケ展に向けて
動きだしました。

(ФωФ)/☆

Img_ef9d5f471138a4e5d94a314597fdd33e
久しぶりー!名駅のナナちゃん! たぶん10年ぶりくらい?
昨日は一宮でゴブラン織りの
サンプルチェック。

今日は名古屋駅の
名鉄グランドホテルで
オージャソンギャラリーの社長が
展示にみえているので挨拶に

その後、ロフトで額装の依頼。

夕方からtamtamclayと
打ち合わせという飲み会。

けして遊んでいるわけではないよ
だけど
あっという間に日は暮れました。

明日は日曜日。
イェーイ!!



Img_fa05a3a9fa85def442a084e6e3698078
竹久と段ボール竹久。
ずっと布団は敷いたまま

お昼ご飯は コンビニおにぎりと
クランキーチキン。と酎ハイ
夜は、スパイシーモスとチキン
と酎ハイ。

「南の島で点滴打ちながら
寝ていたい。」
が叶ったように
家で 酎ハイ飲みながら
ひたすら寝てました。

そして、
只今 明けて4日の朝4時前。

もう一度 寝よう。


Img_8dcc03c6006d662c23538ba5bea8a1e1
口紅のような色の額と、金色の額を買った。絵はこれから額縁にあわせて描く。
いつも額装をお願いしている
イケメン担当さんが転勤になった

そのお店に10月の個展用の額装を
いくつか お願いした。
完成を想像するとドキドキだ。
私だけでなく、新担当さんも
ドキドキだと思う。

もう一軒、敷居の高い額縁店に
行ってみた。


絵の完成を決める合図。
それが 額縁。

私はまだ、
堂々と額縁を選べない。

Img_4db439723c994a72ca38894a8f7da147
梅雄はペロペロすれば綺麗になるから いいねぇ。
昨夜、菊江にケロられた
タオルケットの洗濯が終わって
洗濯場に行くと床が水浸しだった

修理を依頼すると、
台本を棒読みしたような女優の声で
最短で8日になると。
明日から雨続きで、
今日は大洗濯したいのに
3日後とな?

出張の時とか
1週間くらい洗濯できないのは
珍しいことじゃないのに
なんでこんなに腹が立つのか?
台本通りにイライラするのか?

「はい縣です。」
と受けた私が言っているのに
「縣様、こちらは縣様のお電話で
よろしいですか?」
って、
始めから縣って言ってるよー!

終始その調子で、
おまけに訪問に3日もかかる。

別に壊れたことを怒ってないよ。
私は始めから怒ってなかったよ
壊したのは私かもしれないし。

ただ、いつ見に来てくれるか?
早く来て欲しいだけだよ。
でも棒読みで 、
「私どもがご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。」
と言ってるのが腹が立つの。

「わかりました。
なんだか とても腹がたちます。
もう修理は結構です。」
と電話を切ろうとすると、
「では、いつ伺いましょう。」
と、まだ読んでるのかー?

以前だったら、
いつもの電器屋さんが
「はいはーい。帰りに寄るでね~。」
で、見に来てくれて、
「こりゃもう 新しいの買うかねぇ。」
っていうのが良かったなぁ~。


ついこの前買ったばかりの洗濯機
と思ったら、もう6年前だ。

新しいの買うかニャア。

Img_0ec6e40fc737c4a4bf7f201ef1cf7fc2
腹は立てずに気は長く心は丸く…。反省しながら食べました。
初丸亀製麺。

洗濯機を買いに行った帰りに
いつもの うどん屋さんが休みで
あちこち うどん屋を探して
たどり着きました。


とろたまうどんに薬味全部乗せ。
乗せすぎました。
とろろに 天かすは
合いませんでした(笑)。


Img_9945cdd9f92130f18514e08237657eae
会期は24日まで。私は今日が最後かも。
豊田市美術館の
奈良美智展に3度目の訪問。

今日は朝から電車で出かけた。
ランチにワインもいただいた。

たくさん歩いた。


頑張りましょう。