Img_26c7ac1d0f01e869f73e99fcb1dde9f6
暴力?任侠?ボーイズラブ?嫌いじゃなかった。
最寄りの映画館で
ダブルミンツを見てきた。

須賀健太君を見に行ったのだけど
彼は 高校時代の役で
その須賀君が大人になると
ボイメンの子になる。

映画館には、明らかに
ボイメンファンの女の子がいた。
どんな気持ちなんだろう。


ていうか、ショックだったのは
電車の乗り継ぎがギリギリで
JRから名鉄まで走ってるつもりが
小走りの女子高生に
全くついていけなかったこと。
この だらしない体
なんとかしないと。

Img_e33bbfa624829d2ba83a688994ac590a
素敵なティッシュボックスありマス。
7月はティッシュボックスに
色を塗っただけだ…。
と 反省していたが、
そういえばエコバッグも
20点以上仕上げたのだった。

しかしノルマは、原画も12枚。

10月の個展に向けて、12枚必要。
こちらは、全くの手つかず。

こうして仕事はずれ込んで
追い込まれて
首も肩も回らなくなる。

そこからが勝負だ。
Img_31545a1b86ba9259fe919ebab370606e
電子レンジの上で今夜の夢を見るチャーチル。
“真夏の夜の夢”を昨日から
3回見てる。

最初は、字幕で。
次は 吹き替えで。
今日は、作業場のBGMとして。

そうすると、
ラジオを聞かないので
世の中の情報が入ってこない。

築地の火事。
大変だ。

Img_46c0a3c68aa7e5bdbae35489f87978e1
私の辞書に余白”という文字はない。
想像してたデザインは、
この辺までだけど
この 隙間が気になる。

何か 描きたいが 降りてこない。
赤い芥子の花を
両脇に1輪ずつ追加したいけど、
もう色を忘れてしまったよぅ。
同じように描けるだろうか…。

何かー何かー描きたい。
ぞー!

Img_682b57c139cac1943cb61feb674a741b
菊江はいつでも オープンハート♪
今月24日からの展示のDMに
「毎日暑いですね~。」
とか書いたけど、
関東は最近 涼しいんですね?
知らなかった~。

三河は30度越が当たり前だから
日本中 暑いんだと思ってました。

全くとんちんかんで失礼しました。
日本は小さいようだけど
広いんだな~。

次の展示のDMは
主に関東方面の方に出しています
私の書き忘れもあると思います。
ご希望の方は ↑↑↑contactに
ご住所とお名前をご記入下さい。

たくさんのお客様に
お会いできますように。

Img_f80c5929030dc8bdac37b56c05003e34
チャーチルの真夏の夜の夢。
今日も作業場では
真夏の夜の夢 が流れていた。

はまってます。
こうなると舞台が見たい。

白石加代子さんは、以前
タイターニアを演じたそうだ。
見たかった…。

シェイクスピアは
中学生の頃、文化祭でやった
ベニスの商人と
羽生君のフィギュアスケートの
ロミオとジュリエット
しか知らなかったのが
悔やまれます。

偉大だ。


Img_fe42008b4053013a8754a2292d653f72
この子を探している子がいるかもしれないから、暫くは埋めずにおきます。
夕方、玄関前の植木鉢に
カブトムシがいた。

仰向けになって、もうご臨終。
羽が出たままなので、飛んできて
ここで力尽きた感じです。

家の辺りには
カブトムシが生息できるような
林はないから
たぶんどこかのお宅から逃げたか
迷いカブトムシ?

甥っ子が小さかった頃
可愛がっていたザリガニを逃がして
亡骸をみつけた時に
涙をポタポタと流して悲しがった
と、母(甥からはお婆ちゃんね)
が 教えてくれたのを思い出しました。
そんな彼も、もう22歳くらい?

あ~。夏休みやねぇ。