Img_b9279a069e4cdbce56727b64a40ba568
今回も出迎えはなし。しかし抱っこしたら 赤ちゃん猫のようにゴロゴロチュウチュウして甘えたのに、カメラを向けるとこの顔である。

おはよー。
ウメオだよ。
久しぶり~。

かえってきたんだー。
かえってきたならイイけどさぁ。

べつにおこってないけど~。
ウメオだよ。

イェーイ。

Img_e31ead7f5087839c1261dffbab0157e0
チャーチルも神さんの水を飲む。

普段は朝から新聞を見ながら(読まない)
テレビもつけっぱなしで
なんだかんだと情報を得ているけど
私が東京でうららうららと呆けている間に
台風の被害が
甚大であったことを知りました。

私が知ったからといって
どうなるものでもないけど
知らずに過ぎてしまうことが
恐いと思います。

復旧が少しでも早く進みますように。

Img_15b50fc3b7ceacca8eee034854e920b4
かなり可愛がられているもよう。

「嬉しいにゃん」というメールと共に
この写真が 送られてきました。

トラジーンに やっとお家ができました。
お友達もできました。
トラジーンはとても寂しがりやだったので
喜んでいると思います。

良かったね。トラジーン。


私の絵には、だいたいモデルがいます。
それが、外猫だった場合
そのバッグの持ち主が決まると
家の子を 里子に出すようで、
なんとも感慨深いものがあります。

ノリケ作品のオーナーの皆様
ありがとうございます。
どうぞ可愛がってやって下さい。

Img_b8538246ba363f04f4dc011fd5e2be08
鰻の写真はなし。

家族の この夏の慰労会

三河の鰻はうまいだらぁ。
ってことで また三河屋です。


8月の終わりに東京人達が
“まぶし重”(ひつまぶし的な)を
「美味しい!美味しい!」
と食べていたので、今回私もそれにしたら
やっぱり多かった…。


今年も家族で鰻を食べられて
良かったにゃあ(ФωФ)/☆

Img_cb99189da7c94442b6248871b2f4b87c
千代子に告げ口してる風の梅雄。私は明け方一度起きたのに、目が覚めたら9時半すぎてた。

おはよー。
ウメオだよ。

早くおきてよ
ウメオだよ。
モーまいにちまいにち
いいかげんおきようよ
ウメオあきれるよ

イエーイ。

Img_38c20bada4702aef29bdbb65190c58ff
マグカップの水を飲めば良いのに、榊の花瓶の水を請求する鶴子さん。


本日、大変つかれました。


ドロン。
Img_eb383f404fea41c090601be745ce3e02
「にょろり。」というメールと一緒に送られてきました。願わくは口から出る言葉は、フルートのように美しい音色であって欲しいと思います。

私の周りには毒舌な人が意外に多い。

類は友を呼ぶ から、
私もそうなのかもしれないし
人生には必要なことしか起こらないなら
私はその キツイ言葉を
必要としているのかもしれない。

人は自分の鏡。

毒舌な人も多いけど
素敵な大人も、たくさんいる。
いろんな人がいて、ありがたい限りです。

素敵なあなたへ…。
(ФωФ)/☆☆☆