Img_134f04a718a49d29c97b8d77ad689fe9
今年の1月、亀ちゃんの横で爆睡竹久。
ごみ捨てや、洗濯や
今日は朝から起きたけど
竹久がストーブの前で、
あまりにも気持ち良さそうに寝ているから
私もとなりに寝ころんでやりました。


あ〜極楽。極楽。
Img_91a430432e9a5fff42546c03c11af101
私もそろそろ復活しなくては!
先週から、わが家に集まってきた卵達。

常備されている“きらら”に
デザフェスの行きに海老名SAで買った
味付けうずら卵。
帰りに足柄SAで買った、
卵の燻製どんぐりちゃんと、若鶏の卵。
そして昨日、お隣さんからもらった
“ごまたまご”。

どんだけ卵が好きなんじゃー!?


写真を撮って、片付けていたら
冷蔵庫に、おでん用の
“味付け煮卵”が2つ入っていました。

卵 合計64個。




根拠はないけど、卵が集まって来るって
すごく縁起が良い気がする!
Img_5653044d210d3b034458cac648520371
ティッシュペーパーなくなっちゃいました。
おはよー。
ウメオだよ。


小さいころは入れたのに
もうハナしか入らないウメオだよ。


大きくなったね〜
ウメオだよ。


やーらかいティッシュペーパー は
ウメオと同じハダザワリ♪

イェーイ!
Img_cf6ba54769412e6fbf69a9abde900c2f
千代子で茶を濁す。
やっと この辺にもドミノピザができたので
嬉しくて、今夜はデリバリー。


2切れで胃が痛くなり
ウトウトしたら、日がかわってしまった。



相棒も偽装の夫婦も怒り新党も
チャンネルは変えたのに 内容は不明。

ザンネン。
Img_19fbee7cea02d5b8e754505c89eea95f
妖怪水垂らし。
おはよー。
ウメオだよ。


朝のお水は いまも手でのむ
ウメオだよ。


しんせいなお水で
ウメオの右手もきよめながら
お水をのむよ。
ウメオだよ。

ヨウカイミズタラシ
ウメオだよ。


イェ〜イ。
Img_a6993934587e409772967caf9bce2003
デザフェスの時に、お隣のフェルト作家さんに、いただいた高級ラスク。3人みえたマダム達は皆さん、プレーンラスクは好きだけど、これは邪道で許せないんだそうです。 で、いただき物を私がいただいたというラッキー♪そういえば、3人ともスマートでした。
実は、私は ラスクが好きではありません。

パサパサして、
どうして良いかわからないのです。


しかし、例外はあります。

この、たっぷりなチョコレートでコーティングされた高級なラスクと、
「ワインに合うよ。」
と 言われてもらった、バジルとニンニクの味がついたのは好きです。


ラスクの話になると、悪態をついてしまい
友情が壊れてしまったりするけど
“本心”を伝えられないなんて…
人付き合いは難しいねぇ〜。


最近は、一時期のラスクブームが落ち着いて
ちょっと良かったなぁ。 と思っています。





あと、なめらかプリンとベーグルも
理解できーひんのや。
Img_42eafe8fd01f019a2bf8f61bac2c54c0
妖怪茹卵転がし。
おはよー。
ウメオだよ。


タッチミータマゴ。
ウメオだよ。



ゆでタマゴ3コがおかずって
どうかと思う
ウメオだよ。


だけどウメオはタマゴをたべません。

イェーイ。