Img_e7a3c52c3d50b2a39e04ceac97f90dd8
朝が少し冷えるので、猫達が私の布団に集まります。満足です。
おはよー。
ウメオだよ。


もう雨が降っちゃってきたよ
ドヨ〜ン ウメオだよ。

ウメオは外に出ないんだからいいけどさ。


それより早く
ゴハンにならないかなぁ。


イェーイ。
Img_926793b852b5f72281a79a74c86a85e9
これはこの前、赤坂のホテルの近くにある“なかむら食堂のおでん。”
「外泊したら、次の日は1日休みなさい。」
というのが、姑の教えだったけど
そうも休んではおれず、
今日は名古屋の長者町に仕入れに行きました。

問屋のおじさんが、私の探しているモノを
どんどん出してくれながら
「あんた三河の人か?」
なんで知ってるのかなぁと思ったら
「言葉のイントネーションがちがうでねぇ。」
と…。私標準語で話してるつもりだったのに
「ぜんぜん三河弁だよ。」
なんだそうです。


うへーO(≧▽≦)Oハズカシージャーン!
Img_3f2922751bd3a0c7efbd30f976c40332
テレビの星占いで、牡羊座は「約束を忘れて問題発生。」なんだそうです。約束をしたことを忘れてしまってるよ…。申し訳ないですが、私と約束をしている人は先に教えて下さい。ゥエーン。
おはよー。
ウメオだよ。


ウメオは朝から
わりとシャキッとしているよ。
だけど カイヌシはボーッとしてます。


チャッチャとしないと
おテラさんがきちゃうよ。


毎月2日 おキョウの日だよ。


イェーイ。
Img_771c9bfd8708ad9cc169c48df15ba8d1
近頃の印刷技術はスゴクて、原画の通りの色や線が出てます。こりゃ 誤魔化しはきかんな…。これからも精進してまいります。
私も もう30年間も、メガネ女子です。

イベントでよく聞かれるのが
「そのメガネ、どこのメガネですか?」
です。


服は古かったりユニクロだったりするけど
靴とメガネは意外と良いモノなんです私。


私のメガネは、
厚木のオプチカルボアールさんのですのよ。
こだわりの眼鏡店です。

この度、清水の舞台から飛び降りたような覚悟で、
ボアールさんが、眼鏡店様向けに
NoriQuet.のメガネ拭きを作ってくれました。

それをまた、あちらこちらの眼鏡店に置いていただき、
私の行ったことのない町に私の猫逹が行ってます。
もう、夢のようなお話しです。

製作して下さった、ボアールの船津御夫妻
ご注文下さった、眼鏡店の皆様。
本当にありがとうございます。

ノリケ猫が、皆さんのメガネを
舐めたようにピカピカにしてみせますよ。
これで見通し明るいですよ〜!


NoriQuet.メガネ拭きは、眼鏡店限定販売
詳しくは、ボアールさんのブログをご覧下さい。



そのボアールさんに隣接する
ギャラリーペリドットさんで
10月21日から
主に絵とバッグを展示させていただきます。
24日の午後は私も店頭にいる予定です。

厚木付近の皆さま、
ぜひ見にいらして下さいね。



秋のキレイな紅葉を、
新しいメガネと、新しいバッグで
見に行かれてはどうでしょう?





オプチカルボアールブログ 10月2日を見ると良いよ。
(高速で更新されるので探しましょう!)
 (Click!) 
Img_cc37aea822704dfc0f4e9b1ae496f762
起きようとした私の布団の上に乗ったり、もぐり込んだりして誘惑する梅雄ちゃん。カ〜ワ〜イ〜イ〜!
おはよー。
ウメオだよ。


ちょっと早くおきたと思ったら
またどっかいくみたいだよ。



フーン。
今日はぶじ山 みれるといいね。


フーーーン。
Img_73523156dd6c6a2993c914f67e67037f
夜は長いが、また今回も買いすぎ。ホテルの前がヨーカドーで握り寿司を調達。地元のよりかなり美味しいです。
また今日も東京に来てます。

明日、浅草でニャンフェス2があり
ダイアリーを販売して下さっている
オリエンタルベリー社のはからいで
見学できることになりました。

入場券は前売りで完売した人気のイベント
とても楽しみだし、刺激を受けたいと思います。


昨日、宿が取れたので
今朝から東京をうろうろして
夜はフィギアスケート見なくちゃいけないので
食料を買い込み、早々にホテルに入り
ベッドの上でスタンバイOKです。


久しぶりの真央ちゃん。
楽しみです!
Img_68131d197281723e998ace953074f7a8
お茶の時間のプリンアラモードは、ストレートティーと一緒にマッターホーンで。御上りざます。
真央ちゃん 美しかったですね〜。
春に あんなにふっくらしてたのに
もう、こんなに絞っちゃって…。

アスリートって凄いですね〜。


フィギアスケートが終わったので
TBSの感謝祭を見てます。

赤坂ミニマラソンのコースは
先週 私達が、赤坂サカスマーケット
をしてたところですよ!

なんだか嬉しー!


この後は、ラグビーも見なくちゃ!
とても忙しい大森海岸の夜です。