Img_67356f1fd1b4496a049ee851d58373b9
昨日は10時半に寝ました。起きたのは9時。
おはよー。
ウメオだよ。


今朝もげんかんからウメオだよ。


この頃 うちの朝はおそいよ。
毎朝すずしいから
お布団がきもちいいね〜。

ウメオもさんせい!
朝ね大さんせい!


お仕事ぐみはガンバッテ〜。
イェーイ!
Img_6434e13a9cbd01661b407d30bfe88f32
お米マイスターの資格が取れたんだって! 渡辺米穀店さん、おめでとうございます!
表参道で個展をした 6月の日曜日
お友達のお米屋の御夫婦が 岡崎から
朝イチでやってきました。

ちょうど“お米マイスター 五つ星”の資格取得のための講習会が、東京であったのだそうです。

タイミングが良くてビックリ!


その時に予約していただいたダイアリーを
今日 お届けにあがりました。
ありがとうございました。


私の目的はもう1つ、今年の新米!
ホカホカの新米が食べたい!!

若かったころは、米 をほとんど食べませんでしたが
ここ数年、白米が美味しくて美味しくて
炊きたてのご飯と、明太子とか
炊きたてのご飯と、おつけものとか
炊きたてのご飯と、目玉焼きとか
が 何よりのご馳走になりました。


固めのご飯が好きなわが家は
千葉県産の“ふさおとめ”を選んでもらいました。

あ〜早く新米食べたい。

白米バンザーイ(^o^)/
Img_69545282ac86aebd2925d166a93c7829
諸行無常である。
毎月2日は、舅と姑の月参り。
(ついでに実家の父も月命日。)

お寺さんが来て、お経をあげてくれます。

がー、昨日の夜から お鈴を叩く棒
(チーンてやるやつ、リンボウという。)
が紛失です。

晩ごはん前はあったのに
千代子が仏間で遊んでいるなぁ〜
と、見に行ったら
お鈴を敷物ごと台から落とす寸前で
すでに棒はなくなっていました。

一夜明けても 出てこず
掃除をしても見当たらず。

結局 和尚さんに持参してもらいました。


もー千代子ったらぁ!!
チーン。
Img_059eed14dd40dba74194c78c93f2c5fa
病院にて。面白がって写真撮っててゴメン。
梅雄、年に1度のワクチン接種です。

大騒ぎで病院に行き
大騒ぎで帰ってきました。

帰るなり、アワアワとヨダレをたらし
千代子に威嚇しながら、戻しています。

夜にはお尻のあたりが濡れていて…

ただ今自主的に自宅療養中。
普段は使わない猫ベッドで寝ています。


三種混合ワクチンの副作用。
よくあることらしいけど、
オバサン心配かもよ〜。


いつもの梅雄 カンバーック!
Img_80492d8bdf14861e2eb17cdb67e2a057
ガンバレ梅雄!
お節介野郎竹久の
大大迷惑な、お見舞いの図。

やっと寝だした梅雄を
舐めてやるのは良いのだけど
体が梅雄の上に乗っかってるから!

梅雄 潰れちゃって息もできないよ。


強制退去さ。
Img_d87b1d24937caa24c401e88e2d2107ce
洗面所で療養中の梅雄を見舞う、チャーチルと菊江。
おはよー。
ウメオだよ。


熱はちょっとさがったよ。

お医者にはいきたくないんだ〜。



猫は自力でなおすんだよ。


イェーイ。
Img_d48f78f8e377496f842588618b7ceb78
人生初点滴。
夕方になっても 寝てばかりの梅雄ちゃん。

結局 お医者に行きました。


ワクチン接種の副作用は考えにくいけど
他に思いあたらず

点滴を打ってもらいました。


どーしちゃったんだよー ウメオー!