Img_8eae054bbea85b743ff7a57b0e062083
いつもこの部屋に、我先にくるチャーチルも菊江も梅雄も来ません。全員共犯者。
おはよー。
ウメオだよ。

ウメオだよ だけどウメオじゃないよ。


この猫砂だらけは
ウメオじゃないよ。チヨ子だよ。



朝からたいへーん
ウメオじゃないよ。チヨ子だよ。


キーッ。
Img_31da9af7f83b13013262dc4d264d4d90
昼間の千代子は、こんなきゅうきゅうなところで過ごしています。
今日、私より若くて背の低い友達から
「妊婦中にちょっと履いたサルエルパンツだけど、アガタ姉の方が似合うと思うから。」
と、デニムに見えるジャージー素材のパンツをもらいました。

ちょうどジーパンが欲しかったの!
ラッキー♪

その場で試着したのだけど
サルエルになってないですけど?
みっちりお肉の詰まった、スパッツですけど
いいんですか?

似合うと思って くれたけど
似合わないのに もらっていいんですか?

「痩せるんだ。」
ということで もらってきたけど
ジャージー素材が どこまで伸びるか?
の実験になりそうです。


昔、ジョッパーズが流行った時も
腰まわりの膨らみに、全部お肉が詰まってた
という経験を思い出しました。

痩せるべ!
Img_8c9601bc80b71f372cc304215f222ccd
甘露門はお盆にあげるお経です(正確にはちょっとちがうけどね)。
おはよー。
ウメオだよ。

今日は月参りのお寺さんがきたよ。
ウメオはお経はわからないけど
チャーチルはずっと仏壇のそばにいたよ。

ツル子もいたし
カメサンは お寺さんのとなりにいたよ。

8月はお盆のお経だから
みんなでにぎやかに読むのがいいと思うよ。


カンロモーン♪
イェーイ!
Img_2f76f69f6722cbeaefaf7ef4510b0d1a
私の入浴を見にきた千代子。超嬉しい!


間もなく
夜間活動開始します。


Img_5706402b2b89563bd4bd2e0ed67db15e
お嬢様扱いの千代子のご飯は寝床まで運んでいました。なんて過保護!と思いますが、酔ってご飯を忘れた翌日、千代子は白い便をしました。空腹からトイレの猫砂を食べたのです。それ以来 使用人の私は「ご飯はここに置きますよ。」と ご飯を持っていくのです。黙って置くと「シャーッ!」と怒られるので、挨拶は必須です。
おはよー。
ウメオだよ。

ウメオのまねして
チヨ子が台所にご飯を食べにきたよ。

みんなの残したご飯を
全部食べているよ。
もりもり食べて、
どんどん大きくなるといいね。


ウメオのチヨ子観察日記でしたー。


イェーイ!
Img_2ef2a0dd7c82f266aaed8944f8dbd14e
太股じゃないよ、腕と反省中亀吉です。
今朝「ウメオだよー。」なんて能天気にブログを更新していたけど
実は、それどころじゃなかったんです。

亀吉に腕を咬まれて、キーッ!だったです。


明け方4時前に、
竹久を攻撃する亀吉を止めようと
寝たままとっさに手を出したら
本気で咬まれてしまいました。


その時は血が出て痛いだけだったのに
夜には赤く腫れてきて、ジンジンピリピリです。


頑張れ私の免疫力!
明日の朝には腫れと痛みが消えていますように。


今日は1時間半も並んで、かき氷食べたりしたのを紹介したかったのに
トップニュースは、やっぱり猫ネタでした。


ニャー(ΦωΦ)!

Img_3ee96c92a7aa0120fd39fbba9de1d64b
仏壇は誘惑がいっぱい。
夕方、かき氷を食べて帰宅すると
仏間の お鈴(チーンてやるやつ)一式が
ばらばらに散らばり
紫に金糸刺繍の敷物の“ふさ”が食いちぎられ
頂き物も落とされていました。


犯人は千代子と思うが
主犯はチャーチルか梅雄か菊江と思われます。


線香立てや、位牌に手をつけてなくて良かった。

梅雄達がようやく、こういうイタズラをしなくなった、と思ってたのになぁ〜。