Img_8e950522461f26c261afb9b7e2cee3b8
梅雄が外にいるよ〜。と思ったら、よく似た猫でした。きっと血縁関係でしょう。
おはよー。
ウメオだよ。

うそ。
ウメオによく似た
ウメオモドキだよ。

ウメモドキだよ。
モドキだよ。


モドちゃんです。

シャーッ。
Img_24a3f4c41b25943ca879365efcbb31e4
今期のファンキーウルフを作りかけましたが、躾のなってないチワワのようになってしまいました。
「ホコリじゃ死なないから大丈夫。」
というのが、怠け者の私を気遣う
アガタ家姑の台詞でしたが
いよいよ身の危険を感じています。
自宅で深呼吸できない。。

この冬にハンディクリーナーを通販していらい
毎朝チャチャッと掃除していたけど
目には見えない何かが、
膝のあたりまで押し寄せている感じです。




意を決して、家中 掃除機をかけました。


あー気持ちいい。
お掃除って、気持ちいい!

久々に空気を吸っています。
Img_ac749547f008e9c7182a7cba06c7450e
訓練でない消防士さんを初めて見ました。ちょっとぉ皆さんイケメンよぉ〜。
家の前のコーポに消防車が来ました!

バルサンが原因だったらしいけど
住人さんは、バルサンをセットして出勤したらしく
外は私達はじめ野次馬でお祭り状態です。

無関心な人ばかりでなく、良かったなぁと思います。


今朝の目覚まし時計は 消防車の音でした。
Img_98249aa34309fabab4362d14b6d405a2
新しいスリッパ。早速鶴子ちゃんの枕になっています。
サイレンで朝早く起き、墓参りに行き、
ユニクロに作業着を買いに行き
亀吉と動物病院に行き
スーパーマーケットに買い物に行き
作業場に入りました。


メールの返信をして、1日が終りました。

ファンキーウルフを1匹 縫える予定だったのに
なんで時間がなくなるかなあ〜。

あー焦る!焦る!

6月17日から、個展をします。
表参道ヒルズにある ギャラリー80です。

2度目のギャラリー80NoriQuet.展。
本当にできるなんてーーーーーーーっ♪

あと2週間、ウキウキドキドキ頑張ります!
お近くにお越しの方は、ぜひ遊びに来て下さいね。

まずは カンタンご報告。
嬉しくって飲みすぎてます。

あ〜三浦友和はカッコイイなぁ〜。
(極悪がんぼ 見てんのじゃ。)
Img_5c23338b60e3074bad3af513e22ffd40
ファンシーウメオ。
おはよー。
ウメオだよ。

ウメオは今 待っているよ。

お寺さんを待っているよ。

そろそろお経をおぼえられそうでーす。


フカフカの座布団に座らないように
注意されてるウメオだよ。

イェーイ。
Img_65771fa5b211b56b215791cbca75a369
うちにいたクロは、イチゴのかき氷をもらったり、ザリガニを食べたり、干している布団の上で寝たり。オバアサンには「グロ」と呼ばれていました。
またまたスバラシイ絵が描けてしまいました。
ミシン刺繍ですが、あえて“描けてしまった。”です。

クロイトリ という絵。
子供の頃に飼っていた カラスの絵です。

8年前に「リトルブラザース」というシリーズのバッグを作りました。
私の思い出が そのままバッグになりました。
その時に、カラスのクロ の話しを入れたかったけど
絵がうまく描けなくて断念しました。

今だったら、迷わず“カラスのクロ”というバッグができるのに…。


あまりにも 私好みに描けてしまい
バッグにするのが惜しくなり あれやこれやと考えて
写真を撮ったり、壁に飾ったり

「個展にこのまま飾ろうか。。」
と思ったりもしました。

いーやダメだダメだダメだ!
バッグにするのだ!
作って作って作りまくるのだ!
機械のように作るのだ!

…そんなことはムリ。だけど
迷っている時間はないのよ、ノリケ!
Img_52c4c14a41cf3f6198b945086598b68e
チャーチルに続き、キクエが帰宅して、ツル子を探し回り諦めて家に戻ったら、台所で寝てました。
おはようございます。
チャーチルです。

家の芝生は青いです。
今朝はキクエと ちょっと散歩しました。

ボクはすぐに帰りましたが
キクエは 「ノラネコになちゃうよ!」
と怒られるくらい遊んでいました。


今日はツル子姉さんの力を借りずに
自分の力で 外にでたよ。

チャーチルはもう大人です。