Img_386e5a975eb70da3e7c564c5abb1f5c1
肉球をじゃぶじゃぶと水につけて飲んでいます。
おはよー。
ウメオだよ。

なんだか すごく乾燥しているから
ウメオは たくさんお水を飲むよ。

お上品な猫のウメオは
ワンワンみたいな飲み方はしないよ。
ちゃんと手で お水をすくって飲むよ。

こうすると 手洗いもできて 一石二鳥さ。


あー ウメオ頭イイ〜。


今日から12月!
イェーイ!
Img_639aaca2c5c59decd294f809bd6c3427
すごく仲が悪いのに 同じかっこで寝るチャーチルとツル子。
明日納期の絵を佐川急便で送ったら、
入れ忘れたファイルをみつけた。

クロネコヤマトの速達便で出すことにし、
往復30分もかからない所、
帰り道を間違え1時間かかってしまった。

ちょうど福山雅治のラジオをしていたので、
良いドライブになりました。


久々に聞く マシャの声、いいにゃー。
Img_9add26ecc79c11c4aac08607a9f2b0b1
今週はクリエーターズマーケットもあります。わー頑張ります!
おはよー。
ウメオだよ。

今日のウメオは真剣だよ。
今日は来年のデザインフェスタの抽選会だよ。
当たりますよーにー!!


毎月2日は、お寺さんもくるから
仏さんにもお願いするよ。

なーむー チ〜ン。
Img_f58596993e6979c19396ee07fdde6a5a
菊江が寝るのは、テーブルの下にしまわれた椅子の上。男前な顔をしてますが、ゴロゴロ言って、最高にご機嫌なんです。
来年の5月のデザインフェスタ
当選しました。


あ〜良かった〜。
これで、気がかりがひとつ消えて
まずは 週末のクリエーターズマーケットに打ち込みます。


今日は岡崎にある、リビングセンターで
クリマのブース用の木材を切ってもらいました。


どんなブースができるかなー。
Img_ca25434c91cb3fda050d676f923ce7e8
なんとなく反省ポーズの梅雄。
おはよー。
ウメオだよ。

って もうお昼だね。
こんにちは ウメオだよ。


今日も頑張るね。

ィェーィ(ΦωΦ)/
Img_85cd1881815e751c0e57d248fc80691d
パッチワークのウサギバッグ。力作です。
もう何年も、作業場ではラジオを聞いていたけど
この前、ラジオをつけ忘れていたら
ストーブに乗ったヤカンの シュシュシュッー
という音と、すりガラスから入る西陽がなんとも良い雰囲気で

意味もよくわからないけど、“ノスタルジー”。。。


昔 母が、
「あんた達の聞くラジオは、うるさくて何言っとるかわからんでかんわ。」
とNHKを聞いていました。

そう言っていた、母の年齢に近づいてきたなぁ
私も民放FMではなくて、
NHKを聞くようになるのかしらね…。


取りあえず、最近のBGMは
ヤカンの沸騰音です。
Img_7899a90090f31408123e2d56231f37d5
肉球びちゃびちゃ。
おはよー。
ウメオだよ。

朝 イッパイの水をのむ
のが、ウメオの健康法だよ。

今日もちゃんと お行儀良く
お水を手ですくって飲むよ。

水道水はおいしいにゃー(ΦωΦ)/

今日もウメオは元気だよー!
イェーイ!