Img_dcc342e7ed4d12d13c6f5efba47c92c2
毎晩何をガタガタしているのかと思ったら、箱の中の発泡スチロールを ぐずぐずに噛み砕いていたのでした。ねずみの巣かと思った。
おはよー。
ウメオだよ。

もう 朝から一仕事しちゃったよ。

段ボール箱解体でーす。

この箱はウメオにぴったりだから
とっておいて欲しかったのに
無視されちゃったよ。

この箱の中の、発泡スチロールだけでも
とっておいて欲しいのに
もっとおこって捨てられちゃったよ。

だけどウメオは へっちゃらー。

今日も元気で イエーイ♪
Img_74d77aa5503710cdddd1ed61be0a6ded
可愛いショルダーバッグもできました♪
作業場店は 1年に1回 だったのだけど
今年は明日からが2回めの作業場店です。


暑い作業場ですが
どうぞ皆さん 遊びにいらして下さいね。

て、言いながら
庭は草に虫が住んでてさわれないので
ワイルドガーデンだし
作業場は、まだ掃除もセッティングもできてないけど
帽子とバッグと絵はそろっています。

あい変わらず 猫はデリケートな状態なので
面会は控えさせていただきますが

皆さんのお越しをお待ちしています。

雨が降りませんようにー。
Img_fdf96430653f8c2ce0757dc33833fcde
0655にデーモン閣下が出てきて、思わず涙してしまいました。
おはよー。
ウメオだよ。

今日もあっついねー。
こまめに お水を飲んで
熱中症予防だよ。

ウメオも台所の神さんのお水を飲んでるよ。


で、みんな作業場に遊びに来て欲しいよ。

待ってるよー。
イエーイ!
Img_48d1a8a802907c63c16e52568de656cf
晩ごはんは、はかたもんラーメンの“とんこつラーメン”。うまい! しかしそもそも、博多ラーメンととんこつラーメンの区別がつきません。
作業場店 1日目 終了です。

お越し下さった皆さま
ありがとうございました。


明日もたくさんのお客様がみえますようにー。



暑い真夏の作業場に
夏を感じに来ませんか?



今日は これから
天空の城ラピュタ
をテレビで見るのだ。

もう 何回も見ているけど
始まって15分、
知らない場面だ…

それくらい
すぐに寝ちゃうんだ。


今夜はぜったいに見るぜよ!!
Img_20ae3fb640de97133de9cced70d92156
ラピュタを見ていたつもりが、気がついたらバカリズムと森山直太郎とデビ夫人がしゃべってた…。そこから寝付けず、朝起きれず。
おはよー。
ウメオだよ。


今日も真夏だよ。
セミもミンミンシャーシャー
大騒ぎだよ。

朝からにぎやかだね〜。

ウメオも負けずに
にぎやかに頑張るよ!
よろしくね〜。
Img_07a1c7cc0fb85a5015e6f0d50f56b957
夜な夜な 人の足をねちねち舐める 妖怪竹久。
昨夜はテレビをつけたまま寝てしまい
真夜中の丑三つ時に目がさめた。

そこからすぐに寝たかったのに
昼間見た、
とある眼鏡屋の、恐い写真のブログを思い出してしまった…

内容は「読んじゃダメだ!」
と、すぐに消したのに
写真だけが脳裏に焼きついてしまい
目を閉じるとボヨヨーンと浮かんできちゃうんだなぁ。。

おかげで今日は、1日中眠い眠い眠い。


あーもー恐かったよぅ。 夏の怪談話は ハンターイ!!

(朝の地震もビックリだったな。)

Img_e2adbf3f03f466f7ae9c14d261d7faca
日曜日の朝はいつもサンデーモーニングの“渇!”ていうのを見てるけど、今日は27時間テレビで、山Pがアシスタントしてるから、そっちを見ちゃってるよ。
おはよー。
ウメオだよ。

ウメオの庭は猫ジャラシーがイッパーイ♪


ハァー♪ジャラシージャラシー ♪


朝に1回だけこの戸がひらくから
チャーチルといっしょに
お庭見 するよ。

すがすがしい朝だよ。

おはよー。