Img_9c4f9538815eaaf5b265cf9f9036f75e
今日は良いお天気です。
おはよー。
ウメオだよ。

今日もトイレで起きたよ
おはよー。
ウメオだよ!



ウメオの部屋にようこそー。

今日から7月だよ。
1年の半分だよー。

イエーイ♪
Img_e26efeb87c84935cbedac77a199b3391
この段ボールもデザフェスのブースに貼ろうと思ってたけど、梅雄の遊び場になってしまうのか…。
何がビックリって
11月のデザインフェスタ 落選しましたよ。

えー!?
そんなの想像してなかったよー!!

この前の個展の時に
「次は秋のデザフェスで会いましょうね。」
って、皆さんと挨拶したのに…

「角が当たるといいなぁ〜」
とコメントしたのが悪かったのか?
東京にいる間に、事務局に菓子折り持って行けば良かったなぁー
とか、
落ちた理由を考えちゃうじゃんよ〜。


いやいやいやー
すぐに出展料を振り込む準備もできてるし
どんなディスプレーにするか
今までで 一番明確にイメージできてたのに。。

まぁ
「あなたの場所は、もうここではないのよ。」
と神様に言われたんだ、と思えば良いのだけど

“落選”て、なんだか、認められなかった気もするじゃん…


さてさて、これからどんなNoriQuet.が待ってるんでしょうね〜。
未知との遭遇じゃ!
がんばるべ!!
Img_0ce7f9ca89f5b2b1ebb8af332596f62a
先月は、木魚を叩くのにあわせて顔が動いているなぁ…と思った瞬間、あの叩く棒(なんていうんだ?あの棒)に 飛びかかってしまい、寸前でくい止めたものの、冷や汗と笑いを堪えるので読経ができなくなりました。
おはよう。
チャーチルだよ。

今日は月に1度の
お寺さんのくる日だよ。

チャーチル お寺さんが好きだよ。

お経におつきあいします。

先月は若いお寺さんだったよ。
今日も若かったらいいなぁ。

チャーチルは外国人だから
日本文化にトテモキョーミガアリマース。
Img_fcceac21be55e61cea49c24d727304dd
昼食がジャンキーなうえに、映画館が終わってから、スタバでストロベリーチーズケーキフラペチーノを飲んだ。更に眠くなっていました。
私のマシャの映画を観に行きました。

ホットドッグとビールとポップコーンの昼食です。
耳元でささやくマシャ…
あまりに気分が良くて 途中で数分寝てしまいました。
なんてことだ…
マシャの前で寝てしまった。

しかし、映画は泣けたんだ。
ジンとする悲しい映画だった。

次は寝ないようにします。
Img_aee542a57918092f6062e1091fbff639
タケヒサのひし形の口がカワイイ。
おはよー。
ウメオだよ。

タケヒサとウメオの
朝のコミニケーションだよ
ケンカじゃないよ
ふたりは仲良しだよ。

朝からシンケンなふたりだよ。


ウメオ 大きくなったねー
って思うでしょ?
Img_1129dc3067822945af9a4fa75bea92cb
ここに置いておけば大丈夫と思って、色々乗せておいたのに…。
おはよー。
ウメオだよ。

ウメオ こんなに高いところに
上がれるようになったよ。

向上心をもって
日々鍛練をおこたらないウメオだよ。

いっくらだって登っちゃうよー。
怒られたって登っちゃうもーん。

日はまた昇るー。
ウメオもまた登るー。
Img_590356e9ff9310f22a0c1af536a19df0
もーウメオー!!毛糸がもじかなっちゃったじゃんよー!!
朝、高い棚の上に置いてあった毛糸を
梅雄がおもちゃにした。

←こういうのを三河弁で
もじかなる と言います。


朝、赤い毛糸をおもちゃにして
夕方、編み物をしようと机の上に毛糸を置いて
ちょっと目を離したら
新たに、別の赤い毛糸で遊んじゃった。

梅雄も赤色が好きらしい。


こんこんと注意を受ける梅雄。
絶対に目を合わせません。