Img_91d8703e555d01ef0063edb5c9729c26
このごろチューを嫌がるようになった梅雄です。
おはよー。
ウメオだよ。

ちょっとワイルドな
ウメオだよ。

前みたいに いつもポヤ〜っとばかりしてないよ。
カワイイだけのウメオじゃないよ。


ウメオ、本当の誕生日はしらないけど
たぶんそろそろ1才になるよ。

大人の魅力が見えかくれする年ごろさ。

こんなウメオもよろしくね〜。

Img_253d1e1c51518e16dd89f29f5a354ee2
ハワイのお土産のキャンドル。まん中ばかりへこんでいくから、残ったところをカッターナイフで 削ってみました。ホントは削っちゃだめなんだろうか…。
今日はくたびれたので
鍼灸に行きました。

もう寝るです。


明日 頑張る(^^)/
Img_f962f438e2da4d0c6d3a43398556606f
毎朝チャーチルにせがまれて戸をあけますが、このごろ外に興味の出始めた梅雄に 場所をとられています。
おはよー。
ウメオだよ。

朝は縁側の戸をあけて
外の空気をすうよ。

今日もすっきり気持ちいいね〜。
風がたくさん吹いてるよ。

ウメオ 外で遊びたいにゃー。
Img_27c5695e5815abfca3730f8314092b2e
10年以上前、表参道の裏にあるビジュアル系な店を見上げていたら、「あなたもhideのファンですか?一緒に祈りましょう。」と、黒服の女の人に声をかけられました(私はファンじゃないのよゴメンナサイ)。今日はhideさんの命日です。 その場所のすぐ近くのギャラリー80が、6月の個展の会場です。今日のことなんて全く想像していなかった頃の思い出です。
ふわふわと浮かぶ、ウールの帽子とぬいぐるみのデザインを考えながら
反ネットサーフィン派の私が、スイスイ波に乗ってしまった。

知らない間に“世の中の売場”の私の場所が狭くなっている。
「私の商品が置いてないじゃないか!!」
と 焦った… けど、焦っても
私は、そういうアピールをしてこなかったんだから仕方ないじゃないか
絵も描いてないんだから仕方ないじゃないか。

だけど私は、今のままじゃイヤだ。

自分の不足を棚にあげて、結果ばかりを求めてしまう。

こんな事 悶々と考えている場合じゃない。
私には やるべき事がある。
焦ったり嘆いたりしている時間は1秒もない。
ましてや、秋冬(ウール)のことを考える前に6月のことを考えようよ、
6月の前に今月のことを考えなさいよ。
それよりも今日のことを考えよう!

私は何をしたいのか…?

雑貨屋になりたいのか?
絵描きになりたいのか?

いいいいいいいいいいーーや!!
私は私になりたいんだ!!!!


そんな本日完成したバッグは、デザインフェスタに並びます。

No.13035 ラッキーを捕まえるザリガニ
No.13036 魚は自由に泳ぐよ
各 \18900


まるで自分のためにメッセージを描いたようですだ。
Img_072c8755bb193aaf7a081f1d78b0ab5d
梅雄 胴体が長い。
おはよー。
ウメオだよ。

台所の神さんの水はツル子が飲んでいるから
ウメオは 洗い場の水を飲むよ。

ちょっと豆乳の味がするよ。


豆乳飲んで今日もはりきるよー。
ィエーイ!!
Img_4838b2e247228505087e5b42618949fa
水で洗って、亀様のパワーを注入していただく。丈夫な膝でよかった。
空きビンを自転車の前カゴに入れ
不燃ゴミ(パイプの丸椅子)を左手に持って
収集場所に向かう途中
鳥が犬のフンをつついていた。

「そんなのつついとっちゃあかんよー。」
と話しかけて 前をむこうとしたら
自転車ごと転んだ。

あ〜 折れちゃったかもー
空きビンもあるから、すごい音がした。
ひざと手のひらが痛いよー。

でも 起き上がると、手は動くし
足も立つ。

あ〜良かった〜
ひざは擦りむいちゃったけど
これくらいなら大丈夫。

空きビンも奇跡的に割れてない。

良かった〜。
ビックリした〜。


昨日の焦りは怒りに変わり
朝からの怒りが、一瞬にしてふっ飛びました。

あー何から何まで良かった〜。
Img_7d1e0e39520a74d4e27e8f1b7e750fdc
今朝 転んだ時に、直接ぶつけた手のひらは あまり痛くないのに、あちこちの節々や 足の筋が痛い。明日や明後日のほうが もっと痛くなるんだろうか…。
行楽しても、ピクニックしても
お散歩しても、お仕事しても
何をしても気持ちいい お天気です。

亀様と竹久は、縁側でお昼寝中。

竹久がここにいることを
亀様はまだ気づいていません。


そっと手をつないでみる いじらしい竹久。