Img_3abaa789ba978ccd45ce758c58ee8cec1047f5ab
日本ハムが勝ったみたいですね。見たかった〜。
おはよー。
ウメオだよ。

今日は寝坊しちゃったよ。
昨日の野球を見てたからね。
だけど、ノリケはうっかり寝ちゃって
結果は知らないんだ。

ウメオは夜中にやってたピカルの定理も見たよ。

眠たいけど
今日もハリキッテるよ。
イエーイ!

Img_786bc17d8ce0c373ab838dfc428aa32ac2d64ae9
もうデザフェスで展示する絵は描き終わってるけど、もしこれが もっと前だったら、ぜったいに影響されてる。この時期に行けて良かった…かも。
“いのくまさん”(猪熊玄一郎)のポスターが
台所に貼ってある。

ずいぶん前から刈谷市美術館でやっていて
いつでも行けるから、何度でも行こう
と思っていたら、1度も行かないうちに
とうとう今週末で終わっちゃう。

「わたしにはもう時間がないのだ。」
と諦めて バッグの絵を描いていると
昼前に友達から電話がかかってきた。

「いのくまさんの招待券が1枚あるけど、行かない?」

そんなぁ〜 今朝 諦めたばかりだけど
招待券があるなんて…
やっぱり神様が「観てきなさい。」
って言ってるんだよね〜。

行く行く!行くよー!

まいちゃん(招待券くれた友達)
神様 ありがとう!


そうして わたしは絵を描かず
絵を観に行ったのでした。


良かった。

Img_efe8905e3220b78ae7d1a636a0d14c48b2718760
自分の通れるだけ扉を開けてから 入るんじゃなくて、梅雄が通るから扉が動く、の図。猫はみんなそうです(家のコだけ?)。
おはよー。
ウメオだよ。

今日はここの家の
お父さんとお母さんの月参りの日だよ。
またツルツルのお坊さんがくるよ。

ウメオも一緒にお参りするよ。

心が洗われるね〜。
Img_08c07ebc476c65c09f0b362d1f89aceb790896f1
この後 オッチャンは激怒しました。
朝 チラッと子猫を見かけた。

お墓参りから帰ると
いるよ〜。 ほらほら。

お母ちゃんと同じ柄の
もうだいぶ大きい子猫ちゃん。

わたしには寄ってこないけど
オッチャンには甘えにいってます。

どうしようかにゃ…。
Img_f6ceaaaf5e9236882d4e5a678c00c38cc01ce0c3
この頃 チャーチルともよく遊ぶ梅雄。だけどこういう時はそっとしておいて欲しいチャーチルでした。
おはよー。
ウメオだよ。

ノリケは毎朝 日の出を見に行くかと思ったら
あの日 イッカイきりみたいだよ。

そのかわり 2階の窓から見てるよ。

ここならウメオも一緒に見れるから
こっちのほうがいいと思うよ。

今日も楽しーよー。
Img_de5b957970859da135ea17925ce6b0081eaa764e
昨日いた子猫は、今日は家に来ませんでした。きっと お家に帰ったのでしょう。
デザインフェスタ向けバッグが
出来上がりはじめています。

今日できた3点は
お財布に携帯電話に、
化粧ポーチも入るくらいの大きさです。
(すごいブアツイ財布や、化粧道具一式持ち歩く人はムリですけどね〜。)


すごくカワイイので
このサイズばかり作ろうかと思いましたが、
それもどーかと…ちゃんとブレーキがかかりました。

次はどんなの作ろうかなぁ〜。





小さめのバッグ3点 各\15750
デザインフェスタで見つけてね  (Click!) 
Img_bc44a7fe9faf91da661e879711153e529388478b
わたしはやっぱり東洋大学を応援してます。
おはよー。
ウメオだよ。

今日は 全日本大学駅伝だよ。

朝からテレビを見ているよ。

ウメオは退屈だよ。