Img_2b413fb6d1b8c8728a2e35b6227474d67bc2a319
この漢方薬、もったいないけど 捨てます。
おはよー。
ウメオだよ。

今日も 食品棚の中だよ。

この箱は この前の4月に買った
“痩せるクスリ”と
“心身健康のクスリ”さ。

ちっとも痩せないし
飲むと気持ち悪くなってるから
捨てちゃえばいいのになぁ。

そうすれば、
ウメオの陣地がもっと増えるよ。
Img_ba6b5f50c2bc411b98c1f91c2684f2808977d8ee
麿顔のチャーチル。
今日から10月です!!

これから年内は、デザインフェスタと
クリエーターズマーケットのイベント2連ぞくです。

納品先のお店があるわけでなく
自分のブースを自分の感覚だけで作るので
ナニも考えず、両手をバンザーイした状態で
自分の好きなモノだけを作りますよ〜。

あ〜 こんなにノビノビとした気分は久しぶりですな〜。

次のデザインフェスタは
新作山盛り で行きますよー!

わー ノリケの心はキラキラです☆
Img_42e5726db20819ae40ff7551daea753e67448955
まだまだ般若心経を暗記できません。
ボンジュール
ウメオだよ。

今日は月参りの日で
お寺さんが お経をあげに来たよ。

ウメオがたまに仏壇に入ってソウジしてるから
いつ お寺さんが来ても安心だよ。
Img_c13e03c7756f14ee01d7107ff0931464bf4220a9
自治会費の集金についてきた 黒ビッチ。
月参りのお経があがるあいだ
珍しく、チャーチルが仏間に来て
お参りをする お寺さんに
スリスリを始めました。

何度 止めても、
そっちに行ってしまうチャーチル。

お経が終わり、お茶を飲んでいると
チャーチルを撫でながら、
お寺さんがポツリポツリと

「夏に黒猫が迷いこんできてね、
まだ子猫で、寺の犬の腹の上で寝たり
あんまり可愛いもんだから、寺で飼うことにして
庭掃除にも いつもついて来て
可愛くてね…。そしたら
1ヶ月くらいしたら急にいなくなっちゃって、、」



10年連れ沿った猫との別れも
たった 1ヶ月一緒に暮らした猫との別れも
同じように辛いものなのだなぁ
と、お寺さんの話しを聞きながら思いました。


どうか、その黒猫が どこかで幸せに暮らしていますように。
Img_191a1b1e15c48229798cf7524fe5bccd5a607964
動きが早すぎ。
おはよー。
ウメオだよ。

ノリケは5時にカメキチに起こされたから
散歩にいったよ。

おみやげ物のネコジャラシ
サイコー!

今日はいい日だよ〜。
Img_0943551c4c940bd580e1569d3d82a29797048aa4
竹久よ、そんなお腹で いいのか? 他人事とは思えんな。
自治会の用事や
描き始める絵の準備や
分解してしまったミシンの備品探しや
(↑正確にはミシンの台です。
  台についている糸を置く所を修理しようとしたら
  元に戻りません。
  これでは縫えないのだ・・・)

わたしはバタバタバタバタしているのに
ふと 縁側を見ると
竹久と梅雄は こんな感じに寝ている…。

なんて緊張感のない猫達だ!




あーーーーっ! そういえば!!
新宿マルイワンにある LeLe Junie Moon
でバッグの販売が始まっているのでした!

おしゃれなお店の紹介が、こんなテーマの日でなんだか申し訳ないですが
お近くに行かれましたら、ぜひ覗いて下さいね。

カラフルな定番バッグや新作バッグがそろっています。

スタッフブログ9/30頃に紹介していただいてます。
(報告が遅れてゴメンね)

  LeLe Junie Moon  (Click!) 




緊張感のないのは わたしでした。


Img_2d185ef3a19e0fcdb9174ee6239db5a3551fc1f4
化け猫待機中。
おはようございます。
鶴と亀です。

たまには 麗しいワタクシ達で
朝を始めるのはいかがでしょう。

ワタクシ達 14歳と17歳
猫の年だと、もう老人ですが
人間でしたら ピッチピッチですわよ。

美しいでしょ?

二人の“美の秘訣”は
“自分を愛する”
自分を大切にするのよ。
自分勝手とも自己中とも言いますわ。
それでいいのよ。

だって それが猫ですもの 。