Img_bdc629573282b4cabdd84f68bd3482db2942a350
「美味しいモノが食べたい!!」 ママチャリを走らせカフェへ行った。今が旬の小ヤリイカのパスタ。ウマーイ☆☆☆
「今夜は内村君を応援しんといかんで。」
と、徹夜をするか、仮眠をとるか悩んでいると
「彼は絶対 金(メダル)だからいいて。」
と言われた。

だったら 金メダルをとるとこ見たい!

男子平泳ぎも応援しなくては!!


今夜はやっぱり眠れないにゃ〜。
Img_82ea23e9adc5a51bb589acec8792e052ad693282
そんな黒ビッチのバッグを作っています。
3年くらい前、
ガリガリのハゲハゲだった黒ビッチ

毎日 ご飯を食べにくるけど
全くなつかず、いつも怒っている
恐い猫でした。

それを隣のマンションに住むお嬢さんが
日にちをかけ、 愛情をそそぎ
ようやく人並みの猫になりました。

最近の黒ビッチは、わが家にいりびたりです。
わたしでも撫でられる猫になりました。


そのお嬢さんに 家の門の前で
ベロベロに可愛がられる黒ビッチ発見!

「ビッちゃん嬉しいね〜。」
と、わたしも撫でようとすると
数はつの猫パンチをされてしまいました。

隣のお嬢さんには、あんなにデレデレなのに…

お嬢さんは嬉しそうです。

恩のある人への、彼なりの義理立てでしょうか。

黒ビッチのパンチに
傷心のノリケです。
Img_68753d88ad037fe38f14afb9994785305c7d470a
寝技。
オリンピックが始まって1週間。

毎日 寝不足です。

で、なぜだか毎日柔道を見ています。


技の名前
だいぶ詳しくなりました。
Img_fb3c2edb94154af65610b95fc2f64baba24b0d2c
時間ギリギリセーフで完成〜!!
梅雄ちゃんが家の猫になったので

“子猫のバッグ”を作りました。

チャーチルと黒ビッチのもあります。

長財布が横にちゃんと入ります。


移動カバン店中の
ギャラリーペリドットさんで販売です。

各\14700
Img_9a159bb2677f97d47a6af5b9495083a4fe01744c
10年ぶりに奈良美智展に来ています。 カフェの窓の向こうのカップルの向こうに噴水があります。 今日の横浜は曇りだけど、気持ちよさそう〜!
厚木のペリドットさんに納品をすませて

横浜美術館にきました。

先ずは、ビールを飲んで
ゆっくり見ようと思います。

Img_3e3b1ccb8eda275098261427c46d4d4f42c6168f
あの頃は こんなブロンズ像はなかったな…。横浜美術館のコレクション作品は、フラッシュをたかなければ撮影OKです。ステキね!
10年前に見に来たんだとばかり思っていたら
会場内の年表を見て
11年前だったというのが判明しました。

11年前の9月に横浜美術館に来たのです。
こんな仕事をするなんて夢にも考えなかった頃です。
まだ“職業訓練校”の存在も知らず
花屋でチューリップの球根詰めのバイトに申込みをした頃…。

白いカップの中に
何人もの白い子供が涙を流しているセラミックのオブジェを見て
私もだらだら泣きながら鑑賞したのを覚えています。


あの頃のわたしに
「10年後も捨てたもんじゃないよ。」
と伝えてあげたい。

なんとも 感慨深い
横浜美術館でした。


次の10年後も 更に楽しみ♪

Img_b90edf6394bb16a60bc67bec7460c820c1a128f9
今日は久しぶりに亀山のvanilleさんに行って来ました。亀山ビックリするくらい暑い!!真っ青な空に泡立てすぎた生クリームみたいな入道雲が、絵日記みたいでした。
ネコモン というネコ雑誌に
NoriQuet.のバッグが紹介されています。

本屋さんに行ったら
ぜひ手にとってみてくださいね。

ところがですね
アガタ家近辺の本屋に
置いてないですよ!!

3軒めでようやく2冊 見つけました。
で、わたしが2冊とも買ってしまったので
この辺りでの新しいお客さんは望めない
ということになります。
(↑だめじゃ〜ん。)

で、気付いたのですが
本屋の“ペットコーナー”が縮小してませんか?
あら!大変!

もっともっと
動物を愛する人が増えて欲しいですのにね。

このNekoMonも、なかなか良い内容ですよ。

NekoMon No.9
よろしくお願いいたします。