Img_1bfba1245c887be03f8ea57f3eeb29617c016ac1
年明け早々やっちゃった。 鏡餅の横の小さいしめ縄 チャーチル!バラバラ事件です!
2012年
ジャニーズ年越生放送
観てますよーーー!

デビット伊藤だ!
と思ったら
植草君(少年隊)だった!

デビット伊藤はジャニーズじゃないし〜

いや〜
良い幕開けだ!!

わたくしもたつのこです♪
今年もよろしくね。
Img_68b774ead7d54512aac26c60356567910273f27b
朝8時のスタートに合わせ、番組は7時からやってます。それも見たいので6時半起床(目覚まし時計は6時から鳴っていた…)。猫達も一緒に早起きしたけど、駅伝に興味はないらしく、再び寝ています。
今年も待ちに待った
箱根駅伝。

スタートから応援していますよ。

すでに さまざまなドラマが!!

わたくしの応援するのは
東洋大学の酒井監督です。

酒井監督!
ガンバレーーーーー!
Img_b958c73d1014b1555d24483e533b41fd4fa86014
これは昨日の酒井監督。選手に見えちゃうわね。
あ〜 酒井監督!
おめでとうございます!

あ〜良かったなぁー。

大学生が一生懸命走っているのを見ると
申し訳なくて
今年は飲酒しながらの観戦ができませんでした。

腕ふりしてみたり
ストレッチしてみたり
私も何かしなくちゃ…
なので 編み物しましたよ。


ウシシー
明日も1日中 テレビの日です。
朝の“スッキリ”から
東洋大学が出ますからね♪


あぁぁぁ
まだ レースは終わってないんですけどね
「すごいなぁー」
と思う選手ばっかりですよ!

箱根駅伝て
ホントに良いですね〜。
Img_3317e082e2e7cddb65b3c4472de06c49ebebb23d
みんなそろって寝正月。
家に
お餅があるうちは
なーんか
お正月って
気がするんですよね〜。

盆も正月もなく
働いている人もいるのにね。

Img_91f96cd4f9e4143df328b0a9c316b892a52f3dea
稲沢から犬山モンキーパークへ移動。 岡本太郎大先生の“若い太陽の塔”を観に!思った以上に大きく キレイで驚き!!ノリケを探せ! その後R41号線を南下し、名古屋のお寺の岡本太郎大先生作の釣り鐘を見学。 パワーアップな楽しい1日をありがとう♪
今年初めて
刈谷市から出ました。

目的地は
稲沢市にある善光寺。
(長野以外にも善光寺があるんだ〜へぇ〜。)

このお寺には
おもかる地蔵さんがいて
何も考えず 一度抱き上げて
お願いごとをして
もう一度 抱き上げ、
はじめより軽く感じたら願いごとが叶います。

もちろん お願いをしてきました!


それから、
「このお寺は極楽に行けるんだって。」
と?????
お寺だから、極楽かしら?

参拝しながら
“かいだんめぐり”
なるものにも参加?しました。
極楽を体験するために!

何も知らずその下り階段に行くと
真っ暗です。
前頭に立ってしまったことに後悔し、
手探りで進みます。

この暗い闇がこの先 どれだけ続くのか
足元も 頭の上も 周りに何があるかも
わからない 暗闇。
その先に“極楽”はありました。
その後 再び暗闇へ…。
この世に戻って来ることができました。


2012年の今日
わたしは生まれかわりましたよ。

不思議なステキな体験でした。


ファタスティック!
Img_f5581a4ef6f05110b1e7d487541ff5aa14f19989
わたしの抱っこは全面的に拒否されました。
お母ちゃんの
そっくりさん登場!

岡崎市在住
みゆきちゃんちの
ミーちゃんです。

ミーちゃんは、11年前
紙袋に入れられて、ゴミの収集日にゴミ捨て場に放置されていました。
柴犬の謙太の散歩中に発見され
この お宅のお姑さんの猫になり
幸せに暮らしていました。

お姑さんが亡くなり
家庭内野良猫になってしまったミーちゃん
私達が遊びに行っても
置物のように固まるか
ハヤテのように隠れるか…

3年かけて ようやく みゆきちゃんに、抱っこされるようになって
多少の意思の疎通もできていました。


ミーちゃんの人生
まだまだこれから
上向きですね。
Img_68b0e885150851b5c9ca353362227be5ad305a43
♪こんにちはアカチャン♪わたしがママァよ〜。こんにちはツルちゃん♪あなたの笑顔ぉ♪
猫は寒がりだ

ツル子ちゃんは
寒がりのうえに
あまったれ。

椅子に座っているわたしの
上着の中に入りたがります。

お腹にアカチャン(ツルちゃん)
妊婦さんバーチャル体験
かしら?