Img_803bca6b2670f6e1c2fac34a0f580a64bad59f99
あとは検便がOKならアガタ家の面々と合流です!頑張れ竹ちゃん!!
竹久 アガタ家の猫になるにあたり
再度 健康診断です。

横隔膜剥離(ヘルニア)
すでに癒着しています。
左目は奇形のため 見えません。

そして なにより
子猫ではありません。
もちろん 青年猫でもありません。

もしかして、チャーチルより年上?

小さい子だと思って保護したけど
実は 死を待つくらいの状態なのか?

こんな体で
どんな風に生きてきたんだろう

まぁ どんなにしても
余生を おもしろ可笑しくすごして欲しいと思います。
Img_8f7b3ee6bd0f39df43f7d85bdb0bd710d05a84ed
クリマ6月18(土).19日(日) NoriQuet.は C-28 会場のど真ん中。今回は1ブースに小さく可愛く出展しています。 探して下さいね〜♪
竹久記念
と書かれた裏地。

たけちゃんが アガタ家の猫になる記念の作品です。

お客さまから
「家の猫でバッグを作って下さい。」
というリクエストには応えないくせに
自分ちの猫はモデルになりまくり…

まったく自己中な作家の
ノリケですよ。

しかし、朗報があります!
再来週のクリエーターズマーケット
19日(日)は“今日描いた絵”として、ブースで絵を描きますよ。

色は黒ペンに赤絵の具 のみ
リクエストにお応えいたします。

「家の猫ちゃんを!」
「私の彼を!」
「スヌーピーを!」
「セーラームーンを(知らんが)!」
どんな難題も、ノリケの力の限り一生懸命描かせていただきます。

皆さま お誘い合わせのうえ
クリエーターズマーケットに起こし下さいね。
Img_cc7240f8861955d11c21e5ca79996afec66171c2
チャーチル坊っちゃんに家猫修行中の竹久、今から2階探検です。お母ちゃんは避難。
百恵ちゃんを聞きながら
豊橋まで午後のドライブ。

“百恵ちゃん…紅白歌合戦に復活してくれないかなぁ〜”
“被災地復興には、いい日旅立ちだよね〜”
なんて考えながら、
懐かしい豊橋です

マッサージオタクノリケ
ステキな整体を紹介してもらいましたよ!

遅刻しそうなので、電話しても出ない。
施術中にかかってくる電話にも出ない。
電話に出てもらえないから、予約をとりに直接来てみるお客さん…

ずっと先まで予約でイッパイです。

「遅刻しそうで、電話したんです。」
というと
「遅れたり、来れないのには理由があるから、別に連絡はいらんな〜。ワシはその時だけ休めるでね。」

凄い!!
スゴイおっちゃんです! 私も そんな人間になりたい!

感動的な人に会いました!

3ヶ月後
疲れ知らずの
不死身ノリケが 誕生しますよ♪

整体 サイコー!
Img_f4e5f7c6529c1c48bfba07a0330a0fbdd6a34fae
男らしい黒ビッチ。ナイスアングル!
先月 ツロ松とのケンカをやめさせようと
ゴミ袋(ゴミ入り)
でバンバン叩いてから

黒ビッチは作業場に来ませんでした
となりのマンションで、ご飯をもらい
マンションの前で おばさんを待って、寝て暮らしています。
そうしているうちに、私は水疱瘡になり
黒ビッチの消息もわからなくなり…

今日
彼は お母ちゃんのあとについて
前と同じように 「ニャー」と走ってきました
そして 私が喜ぶと
「シマッタ!!」
という顔をして、後ずさりして
でも 「仕方ないな」って感じで 撫でられて 缶詰めのご飯を食べて
作業場で昼寝して……

久しぶりの黒ビッチ♪
帰ってきて良かったなぁ〜


あ〜 この嬉しさはデジャブ?
そうそうそうよ、これは
疎遠になっていた お客さんが、
ひょっこり顔を見せてくれた時の喜びと同じようぅ〜

ね。
もうすぐクリエーターズマーケットですね。
Img_036f40a68609f7c36d641699c3fb60138a166191
さっちゃんに だっこされるトラジ~ン。ちょっと嫉妬しちゃう視線…。
お友だちの さっちゃんが
作業場にやってきましたよ。

お母ちゃんが出入りして
黒ビッチがくつろぎ
ツロ松が昼寝して
トラジ〜ンが話し相手になる

スタッフ総動員でオモテナシ

良かったでしょ?
さっちゃん。
Img_86a053e2e69f0659d27bdbff3b50dd5db1d2b0b7
この週末、竹久はお腹をこわしていました。ご飯も食べないし動かない、ずっと寝ているのか死んでいるのか?おかげさまで回復しましたが、違う記念のバッグにならなくて良かった〜。
竹久記念バッグ
が出来ました。

モノトーンにしようと思ったけど
作っているうちに
こうなりました。

大きいバッグ
小さいバッグ
ショルダーバッグ
があります。
各 \18900

クリエーターズマーケット
で販売します。





クリエーターズマーケット (Click!) 


Img_ac77d60e44c8ed20cb998b69c775aef68ac47111
お母ちゃんの首輪も赤色です。
先日行った整体は
占いのサービスつきでした。

で、開口一番
「あんたは、赤と紫はあかんよ。」
と…………………
え〜 あたしは 赤と紫が大好きなのに〜

黄色とオレンジレンジと緑を身近に置くと、世界が変わってくるんだそうです。

そう言えば、今回の移動カバン店のポストカードは、黄色だし、個展のテーマは“森のじゅんび”で緑色だし
私自身 そういう色が気になっています。

世界が変わってくるかもよ〜♪


でもね、作業場の階段は赤以外ありえない
猫バッグは赤に白の水玉が イチオシ定番!
牡羊座のラッキーカラーは“赤”!

やっぱり赤が好き〜!!