Img_42f33ed3cee0133418bcd905bf21f9ba429fed3a
マタタビに酔うチャーチル。
まだ お酒が残っているのに
10年ぶりに会う テニス仲間と
飲み放題の食事会です。

キャンセルを迷いながら
電車に乗ってしまいました。

「二日酔いは自己責任。」
と、アルコールの師
カナリヤの足立さんは言っていました。

反省しながら
胃薬を飲んでいます。
Img_6561ea6096c43cf4dbef099c7e2ad76baa874052
案内状をご希望の方、待てど暮らせど届かない方、contactからご連絡下さいね。よろしくお願いいたします。
ゴールデンウィークに入ってから
二日酔いに苦しみながらしている作業は

“移動カバン店2011”
の案内状の準備です。

デザインフェスタが間近
ということもあり
関東以北の方を優先して
発送いたします。

楽しみにしていて下さいね。


どうか、きちんと葉書が届きますように。
Img_2f50fb796bfa1fe97c00c9b0dec1b70abff4c3e3
後ろの子は お化粧ウサギのポーチ。アイシャドーつけてます。
販売をためらう
作品が
…できてしまいました。

最高にカワイイ
ツル子のポーチ


あぁ カワイイ…




デザインフェスタでね♪
Img_e32f6e79b90bbd4c1785f6d54d05589f0aefb586
今日は くちばしも足も砂肝も 食べました。
おつかいから戻ったら

お母ちゃん


この羽は

スズメ スズメ スズメ
スズメ

Img_30916564f8e1cf88a9972a4eb1a17b441a7f6e5a
この後 横っ腹から床に落下してしまいました。全く猫かしからぬ奴め。
今日は こどもの日 ですね〜

こどもの日にぴったりな
すがすがしい刈谷地方でした
が、そんなの関係なく
作業場でダダダダダダ
ダダダダダダダダダダ
ダダダダ
新快速並みにミシンを踏んでいますよ〜

まち針をうったり
手作業は 作業台でします。

そんな時 お母ちゃんは
空いたミシンの上で
寝ています。

振り向いたら
ビックリ!

妖怪みたいなお母ちゃん…。
Img_480da4e3bfe6675ea7b21f394b7452caa039ac4b
車庫に住むビッチが汚いってことは、そこが とても汚いってこと。
昼食をすませ
作業場にもどる途中

車庫から 黒ビッチが出てきた

蜘蛛の巣とホコリと
ごみまるけ

最近、フレンドリーな彼は
私の足にスリスリしながら
この汚れを全部
ズボンに移した…です。
Img_5733e53b560409d5b1540949fb95a4028e4e4edb
癖のあるリバティプリントを選択。毒々しいデザインに仕立てました。
「この頃猫ブログじゃないすか?」
と言われてしまうノリケです。

作っていなかったわけではありません
失敗してたんです…

リクエストの多かった
ファスナーつきショルダーバッグ
おととい完成予定が、
まず 組み立てを間違え ほどき直し。
内側のバイヤステープ、よかれと思い、寸法を変えたら、前のが良くて 切り直し。

早くから ファスナーのつまみを切ってしまったので、すべての作業が やりにくく…

そんなぐだぐだを
ブログのネタにもできず
タイミング良く話題を提供してくれる猫達に 助けられていたわけです。

そんな猫にゃん達に敬意をはらい
ノリケ猫神様
(いつもイベントブースの隅っこにいるよ)
バッグになりました。

デザインフェスタで見つけてね。

こちら、ノリケバッグで一番高額
\21000 になります。