Img_83128f1b13a00448b07ebf7217b969b1bf81e5b1
2年半前になくなった、ブチちゃんそっくりな犬を見つけました。もちろんブチではありません。女の子ですし、お住まいは東京です。里親募集中らしいんです…。 ↑↑このこはブチですよ。
この頃
作業に二の足を踏んでいたのは
ワンピースハットの
型紙を修正したいから。

元々“数”が苦手で
計算がダメなら
製図はもっとあきまへん。

しぶしぶ 力とやる気を振り絞り
やっと型紙ができました。

見た目はあまり変わってないけど
ずいぶん かぶりやすくなったと思います。

あ〜
あとは
ジャンジャンバリバリ
作ります!
Img_9535ab0317f99d99c1adddaa0b41087b63597b40
半年に1度のボタン制作日です。tamtam宅でモクモクと作りました。新作は花柄魚と金運ヘビ様ですよ。
昨夏のデザインフェスタで
“お魚トートバッグ”
に対して

「このバッグいいわぁ〜。でも、お金持ってないし…でも欲しい!すごく欲しい!だけど、どーしてボタンが猫なの?魚なのにどーして猫なの?私が買ったらボタンは他のと替えるわー!このバッグ欲しいわ〜。お金こんなに持ってないし…考えてくるわ〜。」

と、ハイテンションで
評価して下さる
外国人の女の人がいました。


フフン
魚のボタン
作ったざますわよ。

魚のバッグにつけるかどうかは
未定ですけどね。

フフフ。
Img_8ab196da5a75ae2b5434b1e8526a47d0acb15f11
早く鬼が出てって欲しい。
窓から見えるのは
真っ青な 空。

私の目の前には
お母ちゃんの 後頭部。

今日からは春だから
スパッっと気持ちを切り替えて
不眠不休で頑張る予定です。

その前の…
最後の 朝寝坊
かなぁ〜。
Img_7cf8a5eb2c459401c824d4a2f48138a31eec4f20
早く鬼が出ていけばいいのに。
窓からは真っ青な空。

私の上には
ツル子姉さん。


ベランダには
黒ビッチの呼ぶ声



もう
起きますです。
Img_0e325f260ebb9374313ba24d2427872b0579af92
これから豆まきして 鬼に出てってもらい、恵方巻きをたべます。OK!節分!46粒の豆は酒のつまみだぜ!
姑の月命日に1日遅れ
お墓参りに行きました。

近所の花屋さんは
いつも以上に花であふれていて
忘れな草やチョコレートコスモスや ポンポン菊や

私は大好きな
アネモネを衝動買いしました。
いつもなら、お墓の花だけなんだけど…。

せっかくなので
実家のお墓にも行きました。
今度は、前にバイトしてた花屋さんで、お値打ちにお墓用の花をセットしてもらい
待っている間に
気になるヒヤシンスの鉢植えを
またまた衝動買いしてしました。

お墓参りのおかげで
作業場は華やかになりましたよ。

暦通り
春がやって来ました。
Img_97f6ebe9f7579c6edd28ed30ee1d77478780abe1
美人限定帽子。ピーコックブルーで作っています。
もう 3年も
ホットヨガ教室に通っています。

が、不真面目な生徒なので
なかなか上達しません。

机のポーズや釣り鐘のポーズは
怪しいポーズになっています。
木のポーズなんて
1度もできたためしがありません。

でも
シャーバーサナ(と聞こえる)のポーズ
は完璧です。

日本語だと
死体のポーズ。
大地で仰向けに横たわり
カラダの力の全てをあずけ
瞑想するポーズです。

すっかり死体になりきり
熟睡してしまい
次のクラスの生徒さんが入ってきて
驚いて起きました。


早く“ヨガスーツ”を着て
ポーズを決めたい。
Img_2168f4d19c9ca143751b3a77ef0929e88310d3a4
永遠の大ブーム それは 水玉模様。
時間を
おしておして

やっとできた 水玉〜。

ポケット32組
大小あわせて 64枚。

子供を実家にあずけて
お手伝いに来てくれた
カワムラ嬢のおかげです。

ハァ〜
タッ
セィ
カン。