Img_e1df301ee5f2a2b1cf976d84fabacc3eaf52cb2b
バジルクリームパスタを待っています。ここのドレッシングが、飲みたいくらい大好き。
Img_876dc6bf3ea100a7871f2d13093105c4545b83c0
今日のデザートはバナナシフォンケーキと豆乳プリン。パスタの写真は忘れちゃった。
天気が良いので
自転車にのりたくて
カフェまで行きました。

気分転換したかったとも言うし
現実逃避ともいいます。

作業場や
我が家の台所とは
あきらかに違う
chouchou(シュシュと読みます)の
気持ちの良い椅子に座って
パスタを食べて

また 自転車を
ガーッガーッ
とこいで

クリエイターズマーケット向け頭脳に切り替わった
新星ノリケ!
シュタッ! っと作業場に立ち
新しい作品を練り上げますよ。

↑↑うひゃ〜(>_<)
完全に逃避してます。
Img_f183a1655bb976a3581dc5b2e3c587d1901367a2
クリエイターズマーケット用のバッグ4点。今はこれしかにゃい。
「クリマのブースはどのへんですか?」
「クリエイターズマーケットは絵だけですか?」
「クリマと亀山(vanille)どっちがバッグが多いですか?」

などなど
いろんなご質問をいただいております。
ありがとうございます。

クリマ、今回はギャラリーブースです。
入場口からまっすぐ会場中程まで進み、なんとなく右側を見るとノリケブースがあるはずです。
ブースNo. K-1

出展はギャラリーブースですが、
バッグの販売もいたします。
もちろん!です。

そして、問題は
“どっちに沢山バッグがあるか?”
は、なんとも…
クリマ分はこれから作るのです。

ただ、定番品はvanilleさんにあります。
クリマに出品するバッグは、でき次第ブログで紹介しますね。

vanilleさんのホームページで
展示のようすが紹介されています。
“プチギャラリー”からご覧ください。
 (Click!) 


亀山までお車で行かれるお客様
どうぞ安全運転で
楽しいドライブを〜♪
Img_695dee96555570bd9e748bf5b3afe7b31aad87cb
クロビッチが食事中だけ、なでることができるのですが、後でわざわざ追いかけてきて、爪を出したまま私のスネを叩くのはナゼデスカ?
おや
こんなトコロに
大きな黒い
ピーナッツが!

と 思ったら
クロビッチやないかぁ〜い!
Img_01cf8f98ab507a03962c426ceb22d4d0d4b06636
クリマ向けバッグの組み立て前のようす。この画面に6個おさまるということは、小さい小さいバッグになります。
気がついたら
もう12月…。

年末ですね〜。
クリスマスですね!

本日から亀山のvanilleさん (Click!) 
『NoriQuet.移動カバン店2010』
が始まっています。
店内はクリスマスムードたっぷりみたいですよ♪

私も もっとクリスマスっぽいバッグ作れば良かったなぁ〜
と、今になって反省しています。

とても定番のデザインばかりですが
ぜひ、
クリスマスプレゼントとして
選んでもらえたらいいなぁ。
な〜んて

↑むりやりクリスマスにこじつけてみました。
Img_abc8576dda815835076d4456f0cb37030b2d82d0
底力発揮!
昨日、平らだった
動物達

ザクザクバッグにしていきますよ〜♪

バッグの底に
チルチルの顔〜!

可愛いっすな〜。
Img_50417b7b0e9b506f6a07b96ba48240dccd421090
鼻血ブー!なできばえ♪
この動悸は
更年期の症状ではなくて

「かわいいバッグができちゃう!」
という
ドキドキ

「きゃーもうすぐ彼が来る!」
に似ている
ドキドキです。

縫ってあわせて縫ってひっくり返して
完成品を想像しながら
想像以上の顔が
チラチラ見えてくると
早く会いたくて
こっちから走って行きたいくらい…

あ〜 これは
中学生レベルの
ドキ☆ドキ〜☆
Img_2a027452df4ee4f9ff585a646c26e242d2bdf999
夕日を見に来たのさ。
ドキドキをおさめるために
息抜き。

家具を見に行って来ました。

名古屋市東区にある
リカグストア名古屋
の本社は刈谷市にあります!
(本社は家具製造業)


今日と明日(12/5)はセールです。

ヨーロッパのアンティークやヴィンテージ家具を、
リフォームして販売してみえるんですよ。

あまりの仕事の丁寧さに、
新品かと思うくらいです。
こんなに大切にしてもらえると
この家具の前のオーナーも作者も
それはそれは嬉しいでしょう・・・。

図面入れと椅子と
家具用の布が欲しかった。

本棚もキャビネットも
欲しかった。

あんな家具を置ける
ノリケショールームが
欲しくなりました。


NoriQuet.ショールーム。
プリーズ!




リカグストア (Click!)