Img20101001185530
作品No.005 肉食ツル子。
流し台から

ザリザリ、ザリザリザリ、
ザリザリザリ

ナンの音だろう…
と 振り向くと

豚肉を取りだした
食品トレーを
ツル子ちゃんが
なめている音でした。

あぁぁぁ
生肉の肉汁…

おいしそうに
ザリザリ
音をたてて なめています

わたしの
かわいいツル子ちゃん~。

ネコは肉食だでね。
Img20101002144850
Tシャツにジーパン、リュックを背負って行ってしまいました。TPOをもう一度勉強してきます。
友達と3人でランチにいきました。

フレンチです。

オブジェのような料理は
シェフのアーティスト魂を感じます。

こんなにステキな昼食が
全部、私の肉になりました。

もちろん、
帰りは駅まで歩きましたよ。
万歩計
只今 7011歩。
Img20101002213530
作品No.004 カナリヤのりす。 ご存知大阪のカナリヤさんで買ったりすがモデルです。
9月に2度
鎌倉の鶴岡八幡宮にいきました。

参道に、りすがいるんですよ。

交通の便の良い、都会だと思いますが
自然が大切にされています。

りす側からも
人間を観察しているような距離感です。

手は届かないけど
目は合うんですよ。
同じ高さです。
お話しできそうです。

人も、りすも
同じなんですよね。

そして、鶴岡八幡宮の鳩も
とても上品でした。
エサの取り合いをしません。

大須観音の鳩とは えらい差です。

すべてに土地柄がでるのでしょうか…。
Img20101003183855
作品No.007 ヒバカリ様。 去年庭に見つけたヘビのヒバカリ様。今年もいました~♪金運アップ!かもよ~♪
今日は半年に一度の
“道なおし”の日。

町内清掃の日です。

朝 1時間
みんなで草取りしたり
U字溝を掃除したり。

まわりがきれいになったら
自分ちの草が
どーにも気になって
やりましたよ~。
ザクザク草を抜きました。

カマキリや黒い虫や、
ゴメンよ~。
でも、ちょっとは草を残しておくでね~。

我が家の立派なビオトープ
今日で規模縮小です。
Img20101003184657
ヘビは触れますがミミズは触れません。
で、本物のヒバカリ様です。

なんと 今日はさわることもできました!

お尻のあたりを
ちょっとなでてみました。

ご利益ありますように~。
Img20101004192623
バッグを作らず、絵ばっかりで心配になるでしょ?わたしもちょっと心配ですよ(なんてね)。
静岡にあった、D-linkさんからバッグが返却されてきました。

少し前に、お店を閉められたのです。

ずいぶん前に納品したバッグ、どうしたのかなぁ~。
と、たまーに思ったりもしましたが、ほったらかしにしていたのは、私のほうだったので、なんとなく今さら確認もしなかったのですが、ひょっこり戻ってきた
なつかしいバッグちゃん。

とても丁寧に梱包してくださり、
型くずれひとつなく
何年も店頭にあったはずなのに、まったくくたびれていません。

お店で、大切にしてくださっていたのがわかります。

ありがとうございました。

こういうコトって大切だと思うんです。

わたしは、大切にしたいと思います。
Img20101005184540
作品NO.006 バラとキジトラ。作業場では百合の花が満開です。
芯張りボランティアのカヨちゃんが来くれましたよ。

姑のオーバーコート
先日、分解したままになっていたのです。

どんどんアイロンをかけて
芯をジョキジョキ切って
バンバンプレスしていきますよ。

わたし1人でしていたら
3日はかかったと思います。

やっぱり仲間は必要だなぁ~。
と考えました。

ありがとうにゃ~カヨちゃ~ん。