Img20100801202605
今日は お寺さんがお盆のお参りに来るはずで、1日中玄関の見えるところで、昼寝もせずビールも飲まず待っていましたが、日にちが違ったようでした。おかげさまで健全な日曜日になりました。
『移動カバン店2010』 の制作に いよいよ取り掛かるにあたり、

アイロンを新しくしました。

心機一転
ピッカピッカですよ☆

3代目ドイツ製アイロンちゃん。
(初代は1ヶ月で壊してしまいました。)

この重さと
ハンドルの細さが
非常に使いやすい!ですよ!
Img20100802202610
ステキな亀様後頭部。「動物病院へやってちょうだい。」
7月に“お買い物”した商品は

ク・ル・マ♪

そして、新しいコトを覚えるのにウンザリしてるのも
車。

助手席に乗るのは、人間よりも はるかに猫の方が多いはず。

亀様の毛が目立たない
ベージュ系内装にしましたよ。

我が家は多数決で猫が勝ちますから。
Img20100803202348
ネコふんじゃったネコふんじゃったネコふんじゃふんじゃふんじゃった♪ネコふんじゃったネコふんじゃったネコふんじゃふんじゃふんじゃった♪ネコふんじゃったネコふんじゃったネコふんじゃふんじゃふんじゃった(くどい?)ネコふんじゃったネコふんじゃったネコふんじゃふんじゃふんじゃった♪ネコふんじゃふんじゃふんじゃふんじゃタララリラ~
このバッグはね、ホントは違う題名なんです。

でも、おとなしく待ってるお母ちゃんと
“作りかけの絵”の図
を撮ろうとしたら
ナイスなタイミングで、お母ちゃんが動きだしちゃった…。

あ~~ こんなふうにバッグは制作されています。
猫アレルギーの方にはオススメできません。
Img20100804222344
いちばんいい顔をしている。
早くッ!早くッ!

このボールをば投げてください。

オレが走って取りに行くだで

このボールをば投げてみりん。

はよ ちゃちゃっと投げてみりん。



今日もチャーチルは元気いっぱい
百点満点!

ボール(チラシ)投げ 催促中。
Img20100805145857
躍動感あふれるチャーチル。
ひゃっほぅ~

今日もまだまだ走るよ~。


ワンワンワーン。
Img20100805203125
夜の明かりがみんな消えても、君の瞳は銀の星よ。キラキラ光る黒猫の目、夜はいつも君のものさ。(黒猫のタンゴの3番です。ステキな詞ですね~)
黒猫のタンゴのバッグ
2番と3番です。
あと、薄いピンクの1番もあります。

バッグのポケットとマチが、ピアノの鍵盤の模様で、
この生地を見つけた時から ずっと
黒猫のタンゴ♪
が流れています。


まぁ、タンゴだったら思い浮かぶ楽器は、バンドネオンなんだけど…
近いところで、
この鍵盤は
アコーディオンてことで…
Img20100806195615
最近夕方になると、「ナォ~ナォ~」と聞き覚えのない猫の声がお母ちゃんを呼んでいます。新しい野良猫か?と思い、表に出ると、会社帰りのサラリーマンさんでした。
羊のバッグのシッポですよ。

当然ですが
手縫いでチクチク
ひとつずつ作ります。

顔とフワフワのカラダは化学繊維です
シッポと足はウール100㌫なんですよ。


このバッグは
ひたすら手縫いチクチク。