Img20100701202343
チャーチルが来た時「白猫は縁起がいいよ~。」と言われました。黒猫は“幸福の使い”です。姑は「生き物が寄ってくる家は、運が良いから…。」と、私が猫を拾ってくるのを許してくれました。結局、なんでもOKってこと!
最近、アガタ家の外猫
に仲間入りしました。

しっぽが切れた
黒べえ。

ニンニンやっぱり生きてたの?
と 思ったら、しっぽがある。

久しぶりに「黒パンちゃん?」
と、呼ぶと
「ニャー!」
って返事をします。
が、オスです。

ご飯をねだるのに、
ナデナデはさせてくれないの。

今も逃げる気マンマン…。
Img20100702222110
鉛筆が好きなチャーチル。カジカジしてます。
熱帯夜続きだったり
雨降りの冷房で冷えたり

夏風邪をひいたようです
(でも、熱は35.9゜c)。
もう1週間も…

ところが
今日行ったお店で、店員さんが
私と話すと
咳こみだすんです。

もしかして、
ハウスダスト?
私がカビ菌を撒き散らしているんでしょうか?

それとも、その男性店員さんは
猫アレルギー?

どっちにしても、
彼に風邪がうつったふうで
わたしは少しばかり
楽になった気がします。

風邪は人にうつすと治る
って言うよね。
Img20100703174341
呆れ顔のお母ちゃん。一緒に寝てたくせに。
朝遅くに起きて、
昨夜食べきれずに持ち帰った、
ナン を食べて

洗濯して
ちょっとひと休み。

マンガを読んで
寝て~
テレビ観て
(寛平ちゃんの特集おもしろかった!)
寝て~
マンガ読んで
寝て~

友達がたこ焼きを持ってきてくれたから
食べて~

もう 17時30分すぎ…

そろそろ
仕事をします。
Img20100703202057
同じ内容の本も3冊買いました。
ピンクとチャコールグレーの
ミズノの靴を買いました。
サイズ的に選ぶ余地なしで。

Colemanのリュックも買いました。
ピンク×グレーです。
かわいかったから。

ようやく見つけた
ナイキのウインドブレーカーも
ピンク×チャコールグレー
全部違う店で
違う日に買ったのに
全部同じ色あわせ。。。

そんなにわたしはピンクが好きだったのか?

全身これで歩いていたら
カジュアルなパー子さんと間違われるかも?

声を高めにしなくちゃね♪

Img20100704174835
ありがたい亀様。
整理整頓や、掃除や、お片付け

どれも苦手です(キライじゃ)。

「やらなくちゃいけない。」
と“考える”と、
ストレスですが

「やらなくてはいけない。」
という“状態”になると、やらずにいるほうが
ストレスです。

亀様は、玄関で用を足すことがあります。
喜んで~
玄関掃除です。
雑巾までかけます。

亀様は、仏間でゲロゲロもします。
喜んでゲロゲロ片付けます~!
掃除機だってかけまーす!

ツル子姉さんは
布団の上で、モドシます。
洗濯だって喜んで~♪

チャーチルは、
棚の裏のホコリを 
わざわざ 出してきます・・・
もう一度 喜んで~掃除機かけます・・・

猫達は、わたしの生活を
導いてくれております。



↑↑↑News に今年後半のイベント予定をのせましたよ。
みんなの手帳にも書き込んでね。
Img20100705211505
苔むすノリケ。なぜこの色のTシャツを選んでしまったんだろう…
白谷雲水峡
に来てみました。

送迎タクシーの運転手さんが
「大丈夫だよ~今からだってさらっと行ってこれるさ」
と、言ってくれたので

ガイドなし
もくもくと登ったのは良かったけど、
帰り道は
ひざが痛い…

ズルズルと半泣きです

屋久島まで来て
更に自分の甘さを痛感していますです。

最終バスにも間に合わず
結局 帰りもタクシー。


クリエイターズマーケットの収益は
こうして、非常に有意義に活用されております。

皆さん、
ありがとうございました。

ひとまわり大きくなって帰ります!
Img20100706215050
“クモの巣”ができるまでを観察。このクモさん、ずっと緑色だったのに、私が近づくと、体内を赤くして威嚇します。CGみたいだった~。
屋久島旅行のメインイベント

縄文杉エコツアー!

ガイドさんのサポートもむなしく
途中棄権となりました(T_T)

昨日 傷めた左ひざが、どーにもならず
“これからが本番”というトロッコ道終点で4時間半、ツアーの皆さんを待つことに。

たくさんの方のお気遣いで
あっという間の待機でした。

心配してくださった皆さん。
リタイア人まで楽しくしてくださったガイドさん方。
ドラマチックな動物さん達。

本当に、お世話になりました。
必ず!必ず!必ず!必ず!
リベンジします。

リピーター 一人誕生~☆