Img20100601195514
黒い水玉に銀色のラメは“新月の模様”。黒い水玉に金色のラメが“曇りの満月”薄~い雲から洩れてくる月光がイメージです。あ……ロマンチック…。
1.1m×1.5m
の布でなるべくたくさん帽子を作る
というコンセプトで、できあがった
6個の帽子。

全部
違うカタチです。

Img20100602214611
小学3年の時、「みんながテストしとる間、先生は暇だで、誰かの似顔絵でも描くかなぁ。」と、色紙にわたしの顔を描いてくれました(のんきな時代でした)。丸い輪郭に、はなれたつり目、赤いほっぺたにオンザまゆ毛。その絵を「ほい」っと渡す先生に「こんな顔ヤダ、いらんわ!」と返してしまいました。でもね先生は家まで届けてくれたんですよ。今度実家に帰ったら探さなくてわ!
新聞の三河版に
三浦先生の名前を見つけました。

さっそく
岡崎市美術館に行って来ましたよ。

図鑑のような
きれいなきれいな
鳥の絵でした。

残念ながら
三浦先生には会えませんでしたが
明日からの、
わたしの鳥の絵が
変わるかもしれません…。
Img20100603222324
猫は作業場を見守っているんですよ。
この窓から見えるのは

作業場


わたしは
見張られています。
サボることは
できません。

目の前にチャーチルがいると
腹の立つ
ツル子姉さん
後ろにいるのは
大丈夫みたいです。
Img20100604201758
焦るわたしの横で昼寝するお母ちゃん。元ノラとは思えない危機感のなさ。。。
クリエイターズマーケットまで
あと
2週間……キャーッ!

バッグの絵を描きながら、
なかなか乾かないから

いつもなら
ゼッタイ!ゼッタイ!
ゼッタイ!に!
考えられない
↑↑↑Gallaryの更新が
無性に やりたくなって

やりましたよ。
やりましたやりました。
あ~あ~やりました。

やらなくちゃいけないコトだったので、
なんの問題もない、のですが

クリエイターズマーケットにいらっしゃる予定のお客様の声が聞こえてきます…

「バッグはあるのか?」「何よりも、バッグを作ってくれ!」
「なくなってしまった作品の写真より、できあがったバッグの写真を見せてちょうだい!」

その通りです。
重々承知しております。
明日から、
本当に明日から 不眠不休で頑張ります!
(ウソ)

クリエイターズマーケット
2010.6/19.20
ポートメッセなごや2号館NoriQuet.はtamtamclayとコラボブース♪
ブースNo.N-2(来場者入口付近です)
 (Click!) 
Img20100605130114
ビールの原材料はとってもシンプル。添加物とかぜーんぜん入っていません。健康飲料ですよね~♪
関東地方にずいぶん遅れて発売された

しおとごま油風味のポテトチップス

待ってたよ~
おいしいにゃ~。

おいしいご飯には
おいしいビール。

北海道のビール園の味
サッポロファイブスター
☆☆☆☆☆

これまた☆おいしい!

ゲゲゲ観て
龍馬伝観て
昼から絵を描くぞー。
Img20100605175958
においだけガブガブする。
ごまたまご

チャーチル食す。

ガブガブガブガブ。



クリエイターズマーケット
2010.6/19.20
ポートメッセなごや2号館NoriQuet.はtamtamclayとコラボブース♪
ブースNo.N-2(来場者入口付近です)
 (Click!) 
Img20100605180703
胞卵中チャーチル(やらせ)。
棚の中に
買い物袋にくるまれた

ごまたまご
発見。

弟にあげようと
デザインフェスタの帰り道に買ったんだった…

消費期限は
6月4日

ゴメン 弟。
姉ちゃんが全部食べるよ。
ゴマが ねっとりして
おいしいよ。