Img20100401193313
さっそくビールを飲みます。
ツル子さんのコップですよ♪

どーしますぅ?

か~わ~い~い~い~

わたしは陶芸はできません。
プレゼントです♪
いただきものです♪

嬉しい~!

ツル子さん
カワイイ!!

ありがとうございました~!
Img20100402212346
きちんと書いているか監督お母ちゃん。書いてるペンをカジカジしたり、ハガキをモミモミしたり、文字がヘンだったら、お母ちゃんの仕業です。そう思うと、ちょっと嬉しい?(と思うのは私だけ?)
月末の
NoriQuet.展
の案内状を書いています。

相変わらず、手書きで宛名を書くので、
うっかり 住所を飛ばしてしまったり
書いたのを忘れて、2枚出してしまったり、

失礼があったらすみません。

いつもハガキが届いていたのに、今回はこないわぁ~
とか
わたしにも(ボクにも)送って欲しいわぁ~。

という方、
遠慮なく言って下さいね

Contact↑↑↑に
郵便番号
住所
お名前
を ご記入ください。

ムッシュノリケ
のハガキが届きますよ。
Img20100403230033
この写真からバッグの大きさを想像できる人は、かなりのNoriQuet.つう。
目が覚めた時から
ババババババババ~ン☆
とデザインが浮かぶので、
急いで作業場へ
レッツゴー!

しかし、使いたい布は、どれも洗濯前…
うまく絵の具をのせるために、洗って化学糊を落とさなければいけません。

洗濯機は半日回りっぱなしです。

物干し竿は何日もあいていたのだから、もっと早く確認しておけば良かった…………。

浮かんだ絵は
頭の中に。

意地で仕上げた
野良猫ちゃんバッグ。
小さめですよ。
Img20100404180612
庭でつんだ花と、アンティークの木製人形と、サプライズを持って遊びに来てくれたカヨさん。結局作業してもらってます。アリガト。
生地の切れはしの
細長い布を
糸まきみたいにして、
グルグルボール状にしている
カヨさんが
気になってしょうがない
お母ちゃん。

お手伝いできたらいいね~。
Img20100405164713
わたしの枕元で寝るチャーチル。耳元でゴロゴロが大きすぎて眠れないんだよ~。
わたしは今 焦っています。
そういう時期ですから
昨日もおとといも
張り切って作業しました。

今日は、いちばん集中したい
“絵を描く日”。
なのに寝坊をしてしました。

午後の歯医者の予約時間まで、中途半端に集中できず。

なら、この時間で、買い出しと、原画の引き取りと額装と、
日々気になっている細々した用を済ますことにしました。

それぞれ用事をすませるうちに
歯医者の時間がビミョーなんです。
間に合うかもしれないし、遅れるかもしれない。

一応 遅れるむねを電話したら、2回お話し中で、ちょっとして3回めにつながり、
遅れるなら、と
明日に変更になりました。

そうしたら、スイスイ帰ってこれて、
充分、間に合う時間でした…。

電話しなきゃ良かった…。

なんのために細々を片付けたんだろう~。

あたしね~焦ってるんでちゅよぉ~。
Img20100406181936
人間の勝手でとっちゃう。ゴメンね。
絵を描きたいのに
眠たい
眠たい
どーしても眠たい。

今ごろ
チャーチルは
注射をうたれて
あおむけにされて
チョキチョキ
チクチク
してるころ

お母ちゃんをひざにのせて
うとうとしたら
おやじ臭い匂いがしました。
チャーチルの お口の匂いです。

今ごろ
チャーチルは
夢の中だね。

わたしも
寝ぼけたまま描きましたよ。

リアル・不思議の国のアリスちゃんです。
Img20100407223202
バッグの裏地になります。
眠たくて
眠たくて
描いた絵。

延々とつづく
花と草と花と花と花と草
花と草と草と花と草~
タリラリラリラリラ~♪

あんまりにも
眠たいんで、
どーかしちゃったのか
と、思ったけど、

春だから 眠いんですよ~。
みんな同じみたい!


眠たいのが 正常だよ。