Img20100301173354
上から、松永製菓オリジナルしるこサンド・サークルKしるこサンド・ピアゴしるこサンド。製造元はどれも松永製菓さんなんですよ。しるこサンドゴールドというのもあるそうなので、今からふたたび探しに行きます!
昨日買ってきた、しるこサンドを食べながら
閉会式を見ました。

生放送でオリンピックを見られるなんて、本当にありがたい立場です。
神様ありがとう~。

で、しるこサンドの味が昔と違う
ことに我が家は盛り上がってしまい、、

昔ながらの“しるこサンド”を探して、コンビニに走りましたよ。

舌が衰えたのか、味の違いがわからず…

オリンピックが終わり、わたしの興味の対象が、変わりました。
Img20100302113247
高校1年の時、しるこサンドはすでに“シブイおやつ”でした。教室でみんなでお菓子を食べてたら、お嬢様キャラの子が、「あたしはこれが好き」と、カバンからしるこサンドを出しました。え~?おばあさんみたい!と言いながら。やっぱり美味しいね!!で、それ以来しるこサンドはセレブなお菓子になりました。
しるこサンドゴールド
じゃなく

『しるこサンドスター』

だったよ!

知立市のアオキスーパーには、オリジナルしるこサンド(袋のデザインが違うんだけど)しかなくて、
刈谷市の旧イトーヨーカドーに
ありました!
スターです☆☆☆

個別包装されていて、大切にされているのがよくわかります。

しるこサンドは、今でも美味しいです。
でも、やっぱり昔と違うんですよね…
前はもっと“おしるこ味”でした。う~ん。。

買い集めた、4種類のしるこサンドを並べ
味の違いを、比べながら食べてます。
モグモグ、サクサク。

やっぱり美味しいよね~
しるこサンドスター☆

それにしても、しるこサンドのデザインの多さに驚きです。
それぞれの、お店ごとに違う袋。
すごいね~。
Img20100302182831
リバーシブルだよ。
ひとつずつ違うペイントです。

ノラ猫も、いっぴきずつ
ミシンでししゅうしています。

日の暮れた家の中ではなくて、
太陽の下に
この帽子を
早く
出してあげたいよね。
Img20100303211915
ドキドキ亀吉ドキドキ。
縣家でご飯を食べていた
もえちゃんがいなくなり
にいにいも亡くなり

カリカリの減らない日があったけど、
すぐに 今まで通りになりました。

昨日も、おとといも来ています。

トラぶち~
と呼んだら
「にゃにゃ~」
って返事をしますよ。

トラぶちっちゃんです。
よろしくね♪
Img20100304202357
ケンシロウを彷彿。
以前はチャーチルショックで
声の出なくなってしまった
ツル子さん。

今は仲良し。

たたきっこ☆ です。
Img20100305225721
お眼鏡にかないます。
老眼鏡は2秒ではずしますが
近眼用メガネは、
ごらんの通り
目を細めて
焦点をあわせますよ。

謙太坊っちゃん
なかなか インテリすね。
Img20100306231915
おすましツル子。
気を付けていても
口から いけない言葉が出てしまったりします。

そんな時は
「ツルカメツルカメ」
と、すぐに言うと良いそうです。

悪いコトバのマイナスを
おめでたい
鶴と亀 を口にしたことで、帳消しになるんだって。

ツルちゃん!
亀ちゃん!
いつでもおめでたいね。