Img20100101165846
亀様の流し目。
2010年は
二日酔いでスタートです。

寝正月になりました。

猫達は、一緒にゴロゴロできるのが嬉しいみたいです。
あたしも嬉しいです。

こんな怠け者のノリケですが、
今年もよろしくお願いします。
Img20100102151021
明日はビールを飲みながら観ようぜ。
箱根駅伝を観るために、
朝6時に起き(やる時はやる!)

やっぱり柏原君はスゴイね~。
予定通りだけど、感動した!

明日の復路も全部観るぞー!
Img20100103174418
大岡謙太さん、赤ワインはお好みでないようす。
昨日の夜は、友達の家に行き、
美味しいお肉と、ワインをいただきました。

今日は妹達が来て、木村亭のケーキと、
寄鷺館の、無農薬ブラジルコーヒー(私がいれても美味)で
ティータイム。

夜はきっと、宅配ピザとビールです。

三が日
こんな感じで幸せですな~。
Img20100104212048
喪中であっても年賀状をいただくのは、嬉しいものです。超ラブラブ年賀状が東京都あきる野市から届きましたよ。猫も食いませんにゃ。
今日から ボチボチ仕事を始めました。

本当は、箱根駅伝を観ながらする予定だった、
案内状の宛名書きです。

喪中のため、年賀状も書いてないし、
なんだかバタバタして、デザフェスやクリマの、御礼状もだしていません。

ご無礼してしまってすみません。

2月初めにある、“作業場展”のハガキ、
松が明けた頃に お届けできれば…
と思います。

案内状をご希望の方は
↑↑↑contactに
郵便番号・住所・お名前
をご記入下さいね。
Img20100105213150
イギリス人ぽい顔をしてるからチャーチル。
チャーチルは朝起きると、1時間くらい
走り回っています。

時々2本足で、
両手をあげて
走っています。

カーテンをよじ登って
窓枠の上にいます。

毎日が楽しそうです。
Img20100106174945
ノリケがまじめに仕事すると、お母ちゃんは嬉しい。だってずっとストーブの前にいられるから。
お正月気分が抜けず、
それでも、それなりに仕事をしているのですが、

今日からは、
世の中の皆さん、お仕事初めのようで、
荷物が届いたり、
メールがきたり、

こうなると、必然的にヤル気が出てきます。
ハッパをかけて下さった皆さん、
ありがとうございました。

それにしても、今日は寒くて、
指が、かじかんでメールを打つのにすごく時間がかかりました。

温暖化は困るけど、
早く春になるといいねぇ。
Img20100107185410
片付けしてる時に、カヨさんがフランス人ぽいクッキーを持って来てくれました。どれにするか、お母ちゃん物色中。
中学生の頃、テスト期間の
初めにするのは、まず
勉強部屋の片付けでした。

もちろん私は中学生ではないけど、
片付けてます。

作業場展の準備の前に
作らなくてはいけないモノが、いくつかあるけど、
気持ちが定まらない…

きれい(?)な作業場になって、
ヤル気バリバリです!

ちなみに、中学生のそれは現実逃避って言う人もいますよね。