Img20091001171646
↑↑Newsを更新しました。デザインフェスタとクリエイターズマーケットの予定です。
クロネコキョーダイの
水玉を
とった
フェルトの
切り屑
から

Happy Bird



できます。

Img20091002181340
まあるい顔もカワイイよ。
10月15日までに、6回行かないと、
チケットがパアになっちゃう(>_<)

月曜日はヨガの日!
と決め、
8月中旬、カナリヤ訪問のため、ちょっとでもスッキリした顔で行きたくて、
月曜日以外にも張り切って リンパマッサージヨガのコースに入ったところ、
張り切りすぎて、体調を崩し、1ヶ月以上さぼった結果

毎回の反省もなく、ハードスケジュールに…。

ということで
今からヨガに行ってきます!

ゆえに、帽子は未完成。
Img20091003204144
DMは相変わらずプリントごっこ。
今日は、杉山愛ちゃんのプロ最後の試合があります。
観なくては!

レッドカーペット
も!
マジックアワー
も、ノーカットですよ~♪

7時前にお風呂を済ませ、ラーメンとビールを用意して、
完璧TV観戦。

マジックアワー観ながら、DM書きしたかったんだけど、
ビールの方が進んじゃって…。

相変わらずだけど
自分に甘くてゴメンね。
ゴージャスの“芸人大陸”見て
反省しきりです。
でももう眠い(ρ_-)ノ
Img20091004180555
ハガキにはミシンで1本縫ってあるよ。みんな赤い糸でつながってるのさ~。
秋晴れの気持ちの良い1日、
作業場にいても気持ちいい~♪

帽子のアップリケをして、
あとは宛名書き。

「いつまで手で書いてるんだ」
と言われるけど、限界が来るまで書きます。

でも、しばらくみえない方には、しつこくてもいけないと思うので、フェードアウトさせてもらっています。。
が、この方法の欠点は、私の記憶力が弱いため、来店されてるのに、それに気付かず、失礼をしてしまっていることがあるようです。

そうすると“この頃来てない人”にカウントされてしまいます。

どうぞ 恥ずかしがらずに、一声かけてくださいね。

そろそろハガキを出しますが、10日までに届かないよ~とか
ハガキが欲しいにゃ~という方は
↑↑contactに住所とお名前を入れてくださいね。

猫の手で書きたい…(Φω)
Img20091005180815
ベレー帽になるよ。
やっと 来年夏の帽子サンプルができ、
今年の冬の帽子に取り掛かります。

ワンピースを作りたくて とっておいた生地をザクザク切りました。

好きすぎると、使えない布。
そんなのがたくさんあります。

カタチにしないとね。
Img20091006215027
ツル子もおかっぱ。
わたしの髪型は、おかっぱです。

『後ろから見ると髪型がカワイイ』
と、ほめられたことを美容師さんに伝えてから、
さらに張り切って、切ってくれます。

子供のころに、あんなにイヤだった、
前髪パッツンのおかっぱ。


さっきから、
オカッパオカッパ
と連呼してるけど、なんでオカッパって言うのかなぁ…。
沼にいるカッパ?が語源?

新しい疑問がでてきちゃった。
Img20091007213432
台風に備えて、パソコンのコードを抜くことに。どうか、どこにも被害がありませんように。
もうデザインフェスタに全力投球!
だったけど

台風情報にテンションが下がったり、上がったり…。

夏の帽子の あまり布で
コロボックル8号
(草間弥生的水玉)
を作りました。

展示会場で働いてもらいましょう。