Img20090901193102
野良猫を2匹縫うと、ミシンのオカマがほこりだらけになるよ。 みんなのミシンは大丈夫かな?
1日作業すると、1日寝る。

というような、近年にない夏バテです(;_;)。

鍼灸をしてもらいながら、1年が早いね~
と話していたら、

淡谷のり子先生が
「あ~た、なに言ってんの、80(歳)過ぎたら、1年なんて2秒よ。」

って言ったそうです。

ワ~ワ~ワ~ワ~
どおします~

夏バテなんかしてる場合じゃないさー!

もっと、時間を大切にしんといかん。

あしたから 頑張るです!
(↑いつも言ってるね。)
Img20090902200911
野良猫のショルダーバッグができました。モデルはカヨさーん。
最近、無性に
王将の餃子
が食べたい。

焼きたてのジュージューしたのを、生ビールと一緒に
キュ~ッっといきたい。

三河安城の王将に、2回行ったところ、2回とも満席。
行列ができていて、お腹がすきすぎていたので、断念しました。

今日も食べたい気分…。
Img20090903210257
美術館の入り口前の花壇のケイトウの花。
やっとやっと、ヒビのコヅエ展 に行ってきました。

1994~1995年の“とらばーゆ”の表紙の作品が 展示されていて感激☆でした。
月刊紙だから、彼女は毎月ひとつずつ、こんなスゴイ作品を作っていたんですよ。
スゴイ…。

きっと、見えるモノ全部が、立体作品になるんだろうな~。


ひひのこづえさんになりたい!
Img20090904223009
栗の串揚げごしの、お母さんと、小さく写ったお父さん。
岡崎の大花火大会ぶりに 珠ちゃんとご飯を食べに行きましたよ~。

おととい、珠ちゃんの夢枕に、私が
「珠ちゃん元気~?」
って、立ってたんだそうです
(οдО;)
心配して電話をくれたので、そのまま飲みましょうというコトになり、
おいしいモノが食べたい!
と、やっぱりここになりました。

もう、天然松茸やむかごや栗が出てきましたにゃにゃ~。

美味し~い!

自然の素材が美味しく感じられる舌で良かった。

このお店の お味噌汁も絶品です!


体脂肪33㌫ はいつになったら減るのか?
Img20090904225831
食べる前に飲む!呑んでからも飲む! これ、効きますよ~。
本日、ギャラリー更新しました↑↑↑

夜に予定を入れると、神経を集中させる仕事はしたくない(主に絵を描くとか)ので、
今日は昼からパソコンに向かっていました。
(パソコンは集中しないのか?)

夏に作られた作品の一部が紹介されていています。
どうぞ、ご覧下さいね。

それにしても、斜めから見ているモノは、こんなにも頭に入らないのか?
記憶力が衰えたのか?

フォトショップの使い方を毎回忘れちゃう。
今回は 修正の仕方もあいまいで、
写真のサイズがバラバラです。
なんでかなぁ~。

多めにみて↑↑↑↑↑↑
Gallery見て下さい↑↑↑↑↑
Img20090905185330
猫いりませんか?
動きのある猫を5匹、描きました。

NoriQuet.今年のポリシーは
“布は買わない!”
なので、帆布とクロスとデニムに描きました。

描く生地によって、墨ののり方や、しみ込む具合が違うので、
それぞれ特徴のある猫になったと思います。

移動カバン店9月のお店
9月16日(水)からスタートの、神奈川県厚木市
VOIR  (Click!) 
に並びますよ。

お楽しみに~(ΦωΦ)
Img20090907101048
カヨさんが猫にゃんを保護しました。大捕物帖だったらしいけど、もう里親さんが見つかったそうです。幸せになってね。
本日は、若くして交通事故で亡くなった、従兄弟の17回忌法要でした。

朝から弟夫婦に迎えに来てもらい、あわてて、知多半田へ…。

帰りは何故かタクシー。
しかも、夜。(法事なのに3次会まであった)
私は家の鍵を持っておらず、真っ暗な玄関の前で 靴下と靴を脱ぎ、作業場の階段から母家の屋根に移り、2階のトイレから難なく家の中に入りました。

あたしが こんなに簡単に忍び込めるというコトはドロボーもすぐに入れるってこと…
ひゃ~(◎-◎;)
我が家の防災対策を見直さなくてはなりませんね!

あ~
ドロボー用心
火の用心!!!!!!
交通安全!
安全運転!!!!!!
ですよ~。