Img20090701211948
パイナップルミント(いい匂い~)と知らない草。
夕方から 整体の予約を入れていたので、今日は
“リフレッシュデー”
にしよう!
朝から出かけて、映画を見たりお茶したりして、整体して、1日ゆっくりするのだ!!
と、決めていらたのですが~。

急遽 朝8時からお寺さんが来て、月参り。そうすると お墓参りもしたくなり、
亀吉の病院へ行き、駐車場から作業場を見上げると、雨水の落ちる場所がへん…
前から気になっていた 屋上の点検をし、壊れた扇風機を処理場へ持っていき、
カヨさんからもらったブーケから根が出てたので、鉢に植え替えました。

そして、ヒーリング整体。

日頃 気になっていたコトを全部片付けました(^^)v
これはこれで、かなりリフレッシュ!

フレッシュ♪フレッシュ♪フレ~ッシュ♪
夏の扉を開けちゃいましたよぉ~。
Img20090702211428
嬉しくって鼻の下がのびちゃう~。
カヨさんが
“ピーターパン洋菓子店”
というケーキ屋さんのケーキをいっぱい持って やって来ました(ネーミングは重要!)。

お母ちゃんは、ケーキが食べたくて食べたくて、ほんの少し生クリームをいただきましたよ。

家にね、来る時はね、手ぶらでいいのよ~。
でも、おいしいなぁ~。
アリガト♪


で、カヨさんは ささっとトートバッグを縫っていました。
わたしも同じくトートバッグを作っているのに、夕方になっても立体にならず…。
何もこだわらず、自由に思い付くまま なのにステキな作品を完成させる カヨさんを とても羨ましく思います。
センスの違いかしらね~。

わたしもあんなふうに作りたい!
というか、始めた頃はあんなだったなぁ~ って、初心に返りながら、刺激を受けて、絵を描きました。
おもいっきりニヤニヤしてたけどね
ヾ(=^▽^=)ノ
Img20090703114137
笑っちゃダメ!ツル子ちゃん!
昨日 平面だったトートバッグ、
今も平らです。

しっかりした帆布に、手でアップリケするのは けっこう力作業だ……
右手の人差し指が、“ヘラ”みたいになりそう~。

ミシンにすれば良かった。

でも、この絵は手縫いでないと…!

←後ろにあるのが、作業中のバッグの裏側。
Img20090703190103
亀山のvanilleさんで会えるよ~♪(News↑参照)
できた!できた!
昼前は まっ平らだった生地が、バッグになりました~。

いつもながら、
自画自賛系で申し訳ないんだけど~
カワイイっすね~ 鼻血が流れそうなくらい あ~カワイイ~
あ~カ~ワ~イ~イ~(≧▼≦)
いろんな意味で、鼻血が出そうですぅ~

どぉする~? こんな可愛くて…◎◎◎◎◎
Img20090704200345
あなたが噛んだ小指がいたい わよ!
我が家の猫神様の亀吉様は、非常にストレートな性分で、
感情表現を、カミツキ度合いで示します。

『ちょっとうるさいわよ。』
は→アンアンアン。
『触らないで!』
→ ア~ーーンッ!
『キーッ!シャーッ!腹立つ~!』
→アングッグルグルグググ 噛み付いたまま、回転します。

カワイイ顔して、キョーレツな亀吉様。
痛いわよッ!
Img20090705215219
体調が悪いと食欲がない。でも『ちゃんと自分の手を加えたモノを食べなさい。』と整体師さんに言われたので、自分で温めたお茶漬けをいただきましたよ。“うまい棒”はデザートっす。
コンを詰めて ししゅうやアップリケをして、出来上がりに興奮して、夜 眠れない日が続き、
週末になったら、右側後頭部に、出刃包丁が突き刺さったような痛みが…。

興奮状態に加え、痛みで目が覚めるし、日中は顔が歪みそうです~(T_T)

薬も効かず、時間ができたので、近所のマッサージ屋に電話しました。
日曜は18時半までの受付のところ、わたしの予約は 18時45分から。
あまりにも 疲れたので、延長をお願いしたら、すぐ後も予約が入っているそうで、制限時間内で頭痛を取り去ってもらいました。

いつも、わりとのんびりしている医院が明日も予約がいっぱいみたい。
この季節、疲れている人が多いんですね~。
わたしだけじゃないんだ…。

あ~、皆さん頑張りましょうね!
梅雨バテしないように、張り切って行きましょう☆
Img20090706181833
レース+うさぎの お上品なバッグ。

赤いバラの花と並んでいます。
コメントはもちろん
『トゲのないバラはない=人生、楽あれば苦あり。』

うさぎに白いバラモチーフのビーズをつけました。