Img20090601190303
じゃじゃ~ん♪
コロボックル登場~。

庭の花をブーケにして、カヨさんがお手伝いに来てくれましたよ~。

今回、久々のプチノリちゃん No.33~38 が出ます。

縫ってる途中で、紐を付け忘れたりしたけど、そこからかえって“カワイイ”名案が浮かんだりして♪
やっぱ
『失敗は成功のモト』
だよね!

プチノリも増えたことだし、この子達もコロボックル化するといいのににゃ~。
Img20090602134526
徹子の部屋 今日のゲストは松崎しげる(歯が白ッ!)
1年たっても 根本的にはナニも変わってないかも…。


さ~て
バッグの続きを縫うかね!



この後 寝てしまったのは、言うまでもありません・・・・・。
Img20090603175741
No.09はわたしのラッキーナンバー☆ クリマ今回は一般ブース C-149・150 探してね~。
クリエイターズマーケット当日に絵を描くバッグです。

今回は11枚。
半分くらいは、あらかじめ絵を描いて行く予定です。

13日の午後から(たぶん2時くらい) 販売します。
朝イチが間に合わなくても、こっちのバッグのチャンスがありますよ~。
わたしの“チカラの限り”描きますので、それなりにリクエストして下さい(^O^)/ネ。

Img20090604194205
工業用ミシンと格闘中。

『細かい作業の多い ポケット付けは、電動で作業するよりも、手動で動かしたほうが効率が良い。』の図。

右手で針を動かし、左手で瞬時に返し縫う。
初挑戦なのに、それなりにできちゃうなんて、サスガだよね~。

着々とバッグが出来上がってます☆
Img20090605230629
フレッシュハーブ(ΦωΦ)
4月に種を蒔いたセージの芽はまだ出ないけど、株分けした キャットミントはすくすく育っています。

第一回めの収穫祭。

玄関先で、うっとりする亀吉様。

乾燥させると、もっと良い匂いだよね~。
Img20090606215548
おいしいトコだけいただき~。
なるべく色をおさえて作ってきた
“ノラ猫のバッグ”

ミシンのガタガタの刺繍は、外で生きる猫達の 傷の後です。
今回は赤色も作りました(情熱の赤)。

フランス語訳
《火中の栗をとるために猫の手をつかう》
危ない橋は他人に渡らせてうまい汁だけをすう。という日本語のことわざと、同意語です。
Img20090607221021
実家の
サッシの向こうの網戸のこっちに、
イモリ?
ヤモリ?
がいました。

向こう側にいるなら、なんの問題もありません。
で、“ヤモリ” だったら縁起が良い気がします。


てか!ていうか!
今、テレビで “ヘイセイカンコウ”(多分パチンコ屋)のCM が流れて、
ジェームスが長年してたのに、若手漫才コンビと代わってます( ̄□ ̄;)!!

ジェームスとは→地元名古屋でラジオDJをつとめる“ジェームス・ヘブンス”さん です。
今年のエープリルフールに『梅宮アンナさんと結婚します。』と発表し、謹慎してみえました。
おとといの金曜日に復帰したんだけど。\(^O^)/

降りてしまったスポンサーもいるんだ…。なんだかねぇ~。

4/1 なんだから、楽しんでくれたら良かったのにね。
↑↑↑ジェームス容認派の意見でした。