Img20090501232105
世間一般の休日と関係ない仕事になってから、
はや 15年。

別に何の不自由も不満もなく、過ごしています。

でも、これだけ天気が良いと、洗濯以外に することがありそう。
できるコトがありそう。

ドライブしましたよ~。
お彼岸でもないのに、お墓参りのハシゴさ。

外人墓地だと デートコースだけど、
日本のお墓は、そんなふうにならないね…。

カフェとか、アミューズメントパークとかの中に、墓地があったら、楽しいよね。
Img20090502215436
三河地区の迷い犬とおもわれます。
友達のお父さんが、また犬を拾ってきたそうです。

くまみたいな犬。

ここの お家には、そおいう犬が、今まで何匹もいます。
パチンコ屋の駐車場で、うろうろしてた犬。
お友達が訳あって飼えなくなった犬、が2匹(2軒分)。
住み着いてしまった、野良犬(家のブチはその子供でした)。

家族全員で、連れてきて、どのワンコも幸せに暮らしていますよ。

犬を飼うには気持ち以外に、充分な場所も時間も必要で、経済的にも大変です。
この お家の方々には、本当に頭が下がります。

また、犬の方も、世話してくれそうな人をよく知ってるよね。

『いい人だ!』
って、わかるんだよね。
きっと☆
Img20090503205042
夏に向けてのバッグなので、魚の絵。

かわいいかなぁ~
と、思って 鳥の絵。

描いてるうちに、エスカレートして、なんだか怪しくなってきましたな…。
Img20090504214647
乾燥機30分¥100 では乾かないのだ。
コインランドリーを初体験しましたよ!
待ってる間に、宛名書きをしたら、はかどる!すご~くはかどる!

デザフェスに向けて、関東地方の方には今日出しました。
東海地方は連休明けになりますね。

待てど暮らせど、ハガキが届かない方(時々わたしがミスします)、
ハガキをご希望される方。
↑↑↑コンタクトから、または
buchi1-kame2-turuko3@docomo.ne.jp
まで、ご住所とお名前をご連絡下さい。
早急に送ります!

実は、宛名を書いている今日の時点で、クリエイターズマーケットを申し込んでないです…。
初心に帰って、“一般ブース・1ブース”にしようかどうしようか、
それより、出展もどう?
と、迷っているうちに、第一次募集が終わりました。

わたしは、手書きで宛名を書くのですが、こうすると、住所を書いてもらった時のやり取りが思い出されて、嬉しくなってくるんですよね。
嬉しいと、ヤル気がわいてくるというか、調子に乗ってくるというか、
今回は、いつもと逆のページから手をつけたら、記憶が新しくて、ますます調子に乗ってます。

あ~ 本当に能天気な性格で良かったわ~。
明日、帰ったら早速申し込みます!
いつもの、セレクトブースにするか、初心に帰るかは、一晩考えて。。

Go!Go! Happy-go-lucky!
ノリケブースを探してちょうだい☆☆☆
Img20090505194533
この辺りには、あちこちにある、

『えびせん家族』

この チーズのついたの!
すごーいおいしいです☆☆☆

チーズ+柚子や、+ブラックペッパーとか、
おいしいよ~。

えびせん家族を見つけたら、ぜひ入ってみて!
Img20090506192919
アロマキャンドル! 元気と金運のグレープフルーツの香り。
今年の 魚は花柄です。

ビミョーな顔なのは、目が猫や犬と同じだから。
釣り好きな人によく指摘されます、
が、そんなこと言ったら、ウサギが靴はいてるのも、ヘンじゃ~ん。
あたしの絵がヘンじゃ~ん。

ツーン( -_-)
Img20090507232320
プロが全部作った方が絶対に早くてキレイ。でも手を出したい私。足手まとい!
ブースに置く棚が欲しい!
と半年前から言っていて、
『手伝いますよ~。』
と、尚ちゃんが言ってくれていたのですが、予定がなかなかつかず、

やっぱり、どーしても欲しくてお願いメールをしたのが、つい先日。
昨日 制作日候補の連絡がきて、ちょうど岡崎にいたので、そのままデザインの打ち合わせに行き、
材料を買い、
今日カタチになりましたよ。。

材料はホームセンターに勤める友人が、たまたま店頭にいたので、短時間でお値打ちに揃いました。


進む時は、するすると あっという間に済んでしまうよね。

協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

そして、工房と道具一式と制作知識を提供してくださった内田さんは、ノリケがテニスプレーヤーだったころ(表現に誤りあり)、一緒にテニスをしていた、オーストラリア人の男の子のお舅さんでした!
奥さん(内田さんのお嬢さん)とオーストラリアに帰ってから会ってないので、近況が聞けて嬉しかった!
 
尚ちゃんを介してぐるっと線が繋がった日でした。