Img20090201112211
いつになったらゴールドになる?私の運転免許・・と 反則切符と 罰金振り込み用紙。
こりは なんでしょうか?

いわゆる
“青キップ”
ですね。

いつも携帯電話は、ドライブモードにするか、かかってきても、出ないのに…。

『ハイハ~イ、おまわりさんがいるから切るね~』

の会話だけで、赤い旗が振られていました。

なんだか、おかしくておかしくて、家までゲラゲラ笑いながら運転してきました。


病院からの帰り道だったので、大きな事故になる前に止めてもらえた。
ってことね、キット。

教訓
※おまわりさんに気をつけるのではなく、
不注意からの事故に気をつけましょう!
楽しいドライブを~!
Img20090202161416
『えっと、えぇっと、言い訳じゃないけど、
私はいつも運転中は ドライブモードで、電話にもでないし、
でも 今 母が入院してて、付き添いの帰りで、
そこに家の者から電話があって…』


昨日の続きですが、違反手続きをする車の中で、涙ながらに 警察官に訴える 自分自身を思い出すと おかしくてしょうがないです(´ω`)

弟達や、入院中の母にまで笑われる始末…。

なぜ? 本当の話しなのに、なぜ笑う??
Img20090203160718
絵を描こうと思い、ペンと色鉛筆とスケッチブックを持って出掛けました。

動かず。
ペンも手も 動かず。
スケッチブックの上を、動けず。

明日は、ペンと布を持って出掛けましょう。
Img20090204165742
笑っている人の前のわたしは笑っている。

困っているわたしの前のあなたは困っている。

誰かが涙をながしているのを見ているわたしは悲しい。

楽しい楽しい笑顔はみんな楽しい。

優しい人のそばにいる人は幸せ ね。
Img20090205214804
家に帰ったら
友達から、嬉しい “箱”が届いてました。

若戎(ワカエビス)

『大吉』と書かれたお札に

立春の朝
搾りあがった新酒に
幸多かれと願い
今、お届け申し上げます

と、あります。
日本語は美しいですね。

かみしめながら、早速いただきました。
友達はありがたいですね~。
Img20090206210535
くちばしの端っこで、
優しいっぽく話しても、
すぐに バレちゃう。

セミナー通りに
“心に響く”
話し方しても、ひびかない。



伝わるのは
好きな気持ち。
Img20090207170339
カシューナッツを残さず すくってたべる!!!どちらかと言うと女子的ラーメン。
好きな食べ物は、ラーメンでちゅ。

ここの“担々麺”は
ゴマ風味の辛味スープに
レタスとカシューナッツがのってます。(美味しい!)

このごろ、岡崎からの帰り道に、昼でも夜でも食べています。(美味しい!)

ホントは、残ったスープに白ご飯を入れたいんだ~
けど、(;´∩`)がまん。

今日の昼は、筋肉質なお仕事系兄さん に混じって、食べました。(美味しい!)



そろそろ“つけめんTETSU”の、つけあつが食べたい…。