Img20090101232636
今年の正月は、飲んだくれることもなく、わりとシャンとしています。

だって、9時からの レッドカーペットが見たかったら。

“天津木村隊”
続行希望!!!!!ですっ!
Img20090102211124
食べ切れなかった お寿司を持って、珠ちゃんちに寄りました。

珠ちゃんちの猫
“黒ちゃん”

『ブラ~ック!』
と呼ばれていたけど、前は
『デブ黒』
だったよね?


珠家のお雑煮は、お出汁に醤油とお砂糖と鰹節味。
同じ 岡崎でも山間部の我が家と、田園河原地区とは ずいぶん違いました。
Img20090103195317
昨日から早起きをしています。

箱根駅伝を最初から観るためです!

念願叶い、初めて2日間通して、みましたよ\(^O^)/


一生懸命の結果の涙は いいですね。。


いつか、あの箱根の旅館に泊まって 走る選手を直接応援したいものです!
Img20090104164544
お母ちゃん 早速 仮契約!  ありがとうございます。
ベランダの段ボールハウスが老朽化したため、新築いたしました。

イナガキモエちゃんはベランダには来ないので、これは入居者募集中。


小さな発泡スチロール箱を入手したので、中に入れてみましたよ☆
我ながら なかなかの出来映え。


奥の ミドリっぽいほうが屋根の崩れた、旧猫ハウス。
Img20090105175939
テレビにうつるのは ヒロシさま・・・♪
このブログの “ギャラリー”を更新しなくては!
まず、それをしなくては スッキリしないので、パソコンに向かいましたよ…。

気がつけば、半年分手をつけていません(;^_^A

楽しくないんだから、やめちゃえばいいと思うんだけど、そしたらもっと悶々としてしまうので、
今日に引き続き、明日もやります。
もうちょっと 待っててね。


手順を考えなくても、カバンが縫えるようになった今。
パソコンも同じように なるものでしょうか…。

早くこれを終わらせて、縫い物したい!
Img20090106215235
レース編み中。
昼過ぎまでに、ギャラリー更新をすませ、ずっとテレビを見ながら編み物をしています。

“のだめ”を月9も再放送でも、見なかったんですけど、昨日から『inヨーロッパ』を見ちゃいました♪

今さらですが、楽しいねぇ~。

で、今見てる番組に、最近好き好き☆な優木まおみちゃんが出てて、でもとなりの新人モデルに押されてるのが残念と思いつつ、
前列の平山あやちゃんは、ダントツにカワイイよね~(^ .^)y-~~~

って、本当に呑気にビールを飲んでいます。


今朝の ワイドショーで、仲間の死に涙する兵士を見て、すごい矛盾と怒りを感じ、
わたしは、何をしたらイイんだろう…。


追い詰められると、編み物をしたくなり、ひたすら黙々と手を動かすと、少し気持ちが楽になります。

大丈夫、大丈夫よ。
って、思いましょうね。
Img20090107201240
大きいチロルチョコが入ってると思ったんですよ…。

厚さ5㎝くらいだから、真ん中の ヌガーのところとか、クリームだけで食べたいと思ったの。

アタリマエかもしれないけど、小さいいつものチロルがいくつも入ってました。
アタリマエすぎて面白くない気がするのは、わたしだけ?

大きいチロル☆食べてみたい!
(歯医者さんの型をとるゴムみたいになりそうだね(笑))