Img20081201221419
次の週末は
クリエイターズマーケット
です。
NoriQuft.ブースは “N-8”!!

出品する絵を額装しました。

各ご家庭で、お好みの額縁があると思うので、ほとんどの作品は、“段ボール”を額にいたしました。

きちんとした、“額” の作品 と あきらかに 差が出てしまったです…。
(もちろん値段にも差が!)

段ボールの作品は、想像力を働かせて ご鑑賞下さいね。
Img20081202212520
トートバッグのステッチは、3本。
バッグに“張り”がでます。


革に刻された チョウチョも探してね。
他に、バンビやキノコの時もあるよ。

ナニもない のも、あるよ。
Img20081203215346
今回はミシンを壊すことなく完成!
一番地味な、でも定番人気の
“野良猫のバッグ”

英語だと 『迷いネコ=野良猫』です。

今シーズンから、メッセージを“日本語”にしたのですが、
なんか…ニュアンスが違うので、

NoriQuet.ネコ
に なりました。

制作中に、珠ちゃんが 手羽先を持って来てくれたよ。
o(^∇^o)(o^∇^)o

2・3日前から手羽先が食べたかったの~

☆ありがとう神様~☆


バッグの完成は明日にして、FNS歌謡祭を観ながら、夕飯になりました。

☆ありがとう神様~☆


NoriQuet.バッグを持つ人は
“絢香”
で、作るわたしは上原ひろみ になれたら、
と思いました。

↑↑↑いや~ 良かった!!!!
ビールと手羽先6羽分 片手に、感激です♪♪
Img20081204220647
クリマ用
最後に出来上がったバッグは、な~んてスウィート♪

バニラクリームのような、バタークリームのケーキのような、
あまい あまい 色のバッグになりました。


今の 気持ちが甘いのではなくて、
この “色”を決めた日の昼ご飯が

カフェ だったからだと思います。
Img20081205201932
間に合った~。

でも~ なんか誰かに似てる…
くびれのない誰か…

!!!
バナナマンの!!
似てる!

メタボなペン入れ をどうぞ♪
Img20081205203305
『陣中見舞いだ~!』

と、まいちゃんが 栄養ドリンクと栄養剤を持って来てくれました。

助かるよ~まいちゃん!
口内炎できて、くたびれてたのぉ~。

『寝る前に飲んで!』
って言ってたけど、元気になりすぎて、眠れないかもよ…。


これで明日は、元気バリバリ鼻血ブーで頑張るぞー!

すごく寒くなるようなので、クリマにいらっしゃる方は、温かくしていらして下さいね。

NoriQuet.のドレスコードは
“おしゃれしてデート”
ですよ(^ε^)-☆Chu!!
Img20081206234510
今日からクリエイターズマーケットです。

朝早くから たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

いつもながら、
“あと15分で開場致します。”
のアナウンスが流れても、ブースが出来てなく、ただ焦るばかり…。

1日が無事終わって良かった~。
応援してくれた皆さん、
『ありがとうございました。』


写真の方のスカートは、わたしの初期の作品です。

始めは、お洋服のリメイクをしていました。
ヒョウ柄と牛柄のスカートと、水色の生地をウロコ型に切ってから、パッチワークにする。
という気の遠くなるような作業。

このスカートをはいてきて下さって、嬉しかったので、記念写真を撮らせてもらいました。

うーん初心に帰る気分。