Img20081001220526
チェキとパンと虫食いストールを持って やってきました。

まず、作業場のあちこちを撮影。
わたしが撮る作業場は、汚いところがいっぱい写るのに、彼女はカワイイ所ばかり撮ってくれます。ウレシイ…。

次に棚の本を一通り物色。
忘れていたステキなページがたくさん広げられてます。

お蕎麦を食べてから、ごそごそと、作業台の上のハギレを持ち出し、虫食いストールにアップリケしていました。
カラシ色のカシミヤストールには 小鳥。タータンチェックのストールは小さな木をたくさん。

わたしはその間、マフラーに ステッチいれてたのですが、それを見た彼女
『すごーい!仕付け縫いするんだ!!』
と…。

いや、飾りをかねたステッチなんですけど…。


今日の晩ごはんは、手土産のベーグルとクルミパンとビールでした~。
あ~ おもしろかった♪
Img20081002170156
置き去りにされた 作りかけちゃん達。
バッグ作りながらマフラー作りながら小鳥ブローチ作って、ペン入れも塗って縫って…

ひとつのコトしか集中できないわたしには、スーパー快挙な仕事ぶり!

もちろん、いろんな人がお手伝いに来てくれてるのです。わたし一人ではムリ。

でも、もう集中力が切れ、
『ヘナに行きたい…』
と思ったらどうしても行きたい。

こんなワガママな客を受け入れてくれて、ありがとうございます~。

日頃 “お客の品格” を豪語しているわたしが品格無しでした…(・_・|
お客失格…。

ですが、今から行きます!
夜露志苦☆MISSLIMさーん! (Click!) 
Img20081003163902
フレンチトーストごしの ネコバッグもカワイイ~
作業場の昼は早い。
なぜなら、カフェのランチは、11時30分に始まるから…。

お手伝いに来てくれたり、お客様はたいてい ここで昼食です。

3日連続で来ても、ここです。

今日、はなちゃんがオーダーしたのは
“フレンチトースト♪”

美味しそう~。

蜂蜜の良い香り~。
Img20081004190512
バッグが ひととおりできたので、石仏公園で撮影しました。

ヘビダ!!バッグはヘビに見えるように、草むらで。
静かなうさぎは、切りかぶの上。


なんだかピクニックしているような午後でした。
Img20081005202727
チュッってして!
Happy Bird のオーナメントを作りましたので、ツルコちゃんの首に飾ろうとしたら、 以外と大きなツルコちゃんの頭。

あまいゴムの紐が通りませんでした。

ザリザリなめて、咬んでみて終わり。


追い詰められた現実逃避。
Img20081006172511
『ここをな ぽちっとぽちっとな押すとカバンがババ~ッとできるねん』 
今日、お手伝いに来てくれたのは、昨年夏のクリマで“ホットパンツ”をはいて ブースに立ってくれたムラタ(現平野夫人)。

あっという間に 新しい人間誕生\(^O^)/
で、たった8ヶ月で 寝たきりから立ち上がったり、自分の意思で 訴えたり。

すごいスピードだ…。

意識せずに、こんなに成長できるのに。。
意識できるわたしは、もっと変わらなくては! 成長はムリ?

変わらなくっちゃ!
Img20081007202148
メンテナンスは念入りに。
今日できているはずの コトができてない…。
届いているはずの、備品が届いていない…。

気に入らなくてやり直した…。

もう、時間がないのに~

と思ったら、今日はまだ火曜日。
木曜日が搬入だから、あと1日あった☆☆

届いてなくても大丈夫!

あ~んあ~ん 良かったよぅ~(ΦωΦ)/

今日の昼ご飯は“火曜特売”のチョコレートだけでしたブウウウ(*З*)↓↓↓↓↓

ゴメンネ~ ムラタァ☆彡