Img20080701172642
ガンとばしてるんじゃないぜぇ オラオラ~    ヤンキー面です。
ゆずちゃんは外ネコ。
いつも 汚いです。背中もカピカピで長毛種でもないのに、毛玉ができてます。

男らしい性格なので、細かいことは気にせず、毎日ちまちまと毛づくろいもしないのでしょうか…

あまりに気になったので、ブラシでとくと、子猫が1日一匹づつ増えそうなくらい毛のボールができます。
なぜ?

それから、毎日『お願いしま~す。』って 言いながら、スタンバってます。

やっぱ ナデナデは気持ちイイよね~。
エステやマッサージみたいよね~。
人の手もステタもんじゃないでしょ?

そう思いながら、ゆずちゃんを ナデてるわたしが幸せなんです~。

明日もちゃんと ここに来てね。
ゆずちゃん♪
Img20080702183534
3分 リミット
何百枚も宛名書きをすることがあるのですが、当然くたびれます。

でもこの作業で、宛名の人のお顔とお名前が結びつくので、はぶけない作業です。(たまにくっつかない方もいます。ごめんなさい)

なので筆記用具にもこだわります!
“疲れない構造”らしいこのボールペン。
たぶん、カタカタと動かせる突起物を、手のどこかのツボにあてる、と思うのですが…。
上手くいかず~(-_-)

いつもよりヘンテコな字です。 でもね、疲れてない気がするんですよ~。
ボールペンのおかげか、それとも枚数がいつもより少なかったのか…。。

でも、すごいですよね~、このカタチを日々研究してる人がいるんですよ。

この ウルトラマンぽいデザインも、魅力的でした☆彡

未来型ボールペン疲れません☆☆☆彡
Img20080703113405
全部 捨てちゃいなさいよっっ!!!
モノが捨てられないわたし…。片付けても片付けても捨てても、きれいになりません。

今日は、近くの中学校の廃品回収!
1ヶ月以上前に通知されたので
『1ヶ月もあれば、家中の本を!』
と意気込んでいたのに~

とうとう当日焦るハメに…。


背中のかくばった雑誌は、保留(装苑やspoon.やku:nel、FUDGEなど、以外とある)。
とりあえず、月2回も出る、フィガロからまとめることに、、でもフィガロは写真がきれいなんですよ、中を見ると手放せない(>_<)

どうせ、何年も開いてないのにねー。

『引っ越しするつもりで、片付けると効果ありますよ~』
って、ラジオで言ってました。

う~んう~んう~ん


いつ終わる?終わる日がくるのか?わたしの片付け人生…。
Img20080704193758
もはや 一般家庭の雑草の域をこえてます。
昨日のスッキリしない“お片付け”のストレスと、飲み過ぎたビールと焼酎をなんとかしようと、朝から草取りをすることにしました。

長袖長ズボン、軍手して手拭い頭にまいて帽子もかぶり、首タオル。
プロフェッショナルな草取りスタイル!


3週間前までは、ぶっちゃんが家のまわりをぐるぐるしていたので、それなりの雑草の量でした。
歩く幅くらいはありました。

こんな勢いで、草は成長するんだ…。すごいぞ!
カマキリやバッタの子供がチョロチョロ出てきます。

ゴメンな、せっかく住みやすかった草ムラなのにな~

半日でほぼ終了!
そしてわたしの1日も終了~(>_<)

今日はとなりの東海市で34度をこえる暑さ…。
汗をかきたくて、着こみすぎました(T_T)軽い熱射病~?

ぐったりです~。
Img20080705192812
店番はおてのもの!
90歳になる現在も、ミシンを踏んでみえる作家さん。

今日1日だけ お店のシャッターをあけました。

数年前まで『ハギレ屋』だった店内は、当時のままの棚や、奥には、昨日まで生活していました。と言うくらい 懐かしい炊飯ジャーやトースターが置かれたままです。


『おばあちゃん』と呼ばれている その作家さんに会うのが今日の目的。

ご本人は、とてもテレ屋さんで、私も緊張してしまい、あまりお話しができませんでしたが、 今日1日だけと言わず、何度も(時々)開店して欲しいと思います。


生涯現役!!!
Img20080706172449
クリマ用だったのですが間に合わず・・・。今日完成~パンダのブローチつけてみました(非売品)
今朝、外でネコにご飯をあげていたら(もう昼近かった) お向かいのお兄ちゃんが、彼女と一緒に お家から出てきました。

車じゃないの?
という彼女に
『名古屋は電車のほうがイイっしょ。』
(そうだそうだ~心の声)
どうやらバーゲンに行くらしいです。

でも、女の子としては、たくさんお買い物して、車でらくらく持って帰りたい気持ちなんだよね~。


あ~バーゲンといえば、 康生(岡崎の)が繁華街だったころ、駐車場に入るのに、そうとう待たされ、渋滞に腹をたてた カレシに腹をたて、車内で大喧嘩…。
『もー歩いて帰るっ!!』って本当に帰っちゃったな~バスで。

なんて、思い出しながら二人が駅にむかう気配を、背中むけて、ネコをかまうフリして 聞いてました。
ちょっとちょっと! “近所のおばちゃん”板についとるよ~。

で~、昼から作業場で帽子作ってたら、意外に早く二人が帰ってきちゃったの。
会話が少ない…


あらあら、いつの時代もデートでバーゲンはダメみたいね~。


作業場からみえる 風景もいろいろです。
Img20080707171236
あっ! 今日は七夕ですよ! この辺は晴れてきました~(pm5:15)。
(T_T)あ~ オカマに上糸がからんでます↓↓↓↓

よくあるコトで、こういう時はミシン右側についてる、大小の“クルマ”を両手で持って、
ググワッッ~ッ!
と力一杯 “むこう(普通はこっち)”に回すと、ツルン と、からんだ糸が抜けるのですが、今日は糸が太すぎるのか、全く動かず…。

ミシンの販売店に、わかっていながら電話しました。
『男の人にやってもらってダメだったら、修理しまーす。』

クーッ! なぜ力が男子に劣るのか~?

前回、こうなった時、修理に持ち込む途中、R23でトラックに巻き込まれそうになり、急ブレーキを踏んだ勢いで、ミシンが後ろのトランク(?)から前までとんできて、そのショックで直りました。

事故はイヤだけど、そんなショックをあたえなければいかんのかぁ~。

とりあえず、明日から2日は家にいないので、ミシンさんには ちょっと反省していただきます。

で~、木曜日に直ってますように~☆彡