Img20080601204037
2~3年まえから NoriQuet.ブースに設置されるランプシェイド。

どこに持って行っても、好評です♪

捨てられないボタンや、好きすぎて、作品につけられないボタンで作りました。

いびつで、すきまが気になっていたのですが…。
やっと、足りない箇所をうめましたよ~。はなちゃんが。。\(^_^ )( ^_^)/

この作業、わたしよりずっと早いかも~☆
すごいスピードで、ボタンがクリクリ つけられていきます。。

今回のクリマでは、キレイになった、ボタンランプシェイドが、キラキラですよ~☆☆☆☆
Img20080602205013
犬型 まだ鼻がついてないよ~
実は、ファスナーが足りなくてカタチにならなかったペン入れ達です。

クリマに間に合って良かった~(>_<)
(ファスナーは買い足したけど時間が足りなかった…)

NoriQuet.バッグには、ぜひNoriQuet.ペン入れをどうぞ~☆


************************************************

今朝の“はなまるマーケット”に 小島よしおさんがでてました。

会話の間とか、以外な敬語とか、やっくんより岡江久美子さんにフル回数の多さとか、ドーランのノリの良さとか、白いインナーのデザインとか…

なんだか わたし きゅんとしてしまったんですよ~(>_<)

これを『恋する季節④』にすべきか、ヒジョーに迷うところです。


でもでもでもでも♪
こんなのが 始まりってコトあるかもですよね~

それでイイのか?って思いますがッッッッ!
ピイィィィィ~ヤァァァァァァ~
Img20080603193356
肩では クロバーを持ったNoriQuet.ネコが チョウチョを追いかけてます。
クリエイターズマーケット用限定Tシャツです☆

胸に
『一点モノ』
と 書いてありますよ。

(大人のあなたには、いろんなフウに理解していただきたい♪)

フランス語の下に、一点ずつ直接絵を描きます。(まさしく一点モノ!!)

クリマ2日めには、リクエストに お応えして、ご希望の 絵を描く予定です。

楽しみにしてて下さいね~(^-^)


※ 絵の具をキレイに定着させるために、Tシャツを一度洗って、表面の化学ノリを 落としているところです。
Img20080604215211
春菜ちゃん=ハリセンボン
Tシャツに絵を描いたのですが、今日は クリマ2日めにお手伝いに来てくれる、ゆきちゃんとカワムラも作業場に来ていて 二人のTシャツにも、絵を描きました。

最初は、サッパリとした柄ばかりだったけど、どんどんエスカレートして、エスカレートして、エスカレートした絵になってしまいました…。

大丈夫か?


二人は元同僚。
また一緒に 仕事できるなんて嬉しい~(>_<)
チカラがはいるぜっ!!!


余談なんですが、『片岡信和』くん。 かわいいわぁ~
いいわぁ~。
春菜ちゃん相手にあの演技。彼は本物だ!!とわたしは思いましたm(__)m
Img20080605214106
どうしても 足裏マッサージに行きたくて急きょ栄にきました。
ここの駐車場はですねー、スゴいわかりにくいんですよ。

いつも、何番のエレベーターだったか、ちゃんと覚えてたのに、前回きた時に、慣れたのか、友人と一緒で気が抜けたのか、
愛車カローラチューがどこにあるかわからなくなってしまいました(*_*)

さんざんうろうろ探した結果、『係員さんに聞いたほうが早くない?』
駐車券の電話番号に連絡すると、
『そこで待っててね』
で、すぐ分かるのかと思ったら、地中一番深いところから、一番上の階へ行き、徒歩(トホホ)で順番に全員で見て回りました…

これだったら、さっき考えた戦術だよね~、おじちゃんがいたぶん心強かったけどね~。

同じ失敗をしないように、今日は “駐車場案内券?”をとってみました。

これがまたわかりにくいような…。
まるでビンゴカードですよ。
自分の階と、エレベーターNO.と、駐車位置をめくる。
たてにそろったら、当たり☆☆です?みたいな。


結局、よく似た傷のあるセダンの前に立ち?????困惑。
わたしの愛車はカローラチューだっちゅうのっ!
1ブロック間違ってました。。

ナンだかなぁ~。
Img20080606221527
どこで 見つけて来るんだ?

昨日、足裏マッサージ行ってる場合じゃなかったんですよ~
わかってますよ~! でも、そうしたほうが、はかどりそうな気がしたんですよね…。

スゴい集中して、絵を描いてます! フフ~ン。

そんな中、神戸在住の方から送られてきたお菓子。
“名誉総裁賞受賞民芸おもちゃ入りせんべい”!!!

はじめて見ました。懐かしい味の、少し甘いおせんべいです。
フォーチュンクッキーのように、中に和紙で包まれたナニかが入ってます。

今日食べたのには、ドングリみたいな コマ が…。 作りも精巧で、よくまわります。 ずっ~とまわってますよ!

彼女から届く荷物には時々、楽しいモノや、おいしいモノが入ってます。 ビールに合う豆菓子も、お取り寄せしたいくらい(^-^)


あ~ コマまわしてまた逃避してる~。
Img20080607212103
まだ 真っ平なバッグ…。
バッグバッグバッグバッグバッグバッグバッグ

コロボックルが、芯貼って、ししゅうして、ポケットつけて、組み立てて、仕上げしてぇ~

コロボックル~おねが~い(ρ_-)ノ