Img20080401005505
試着室をつくってます。だれの足かわかる人はかなりのキャビネットフリーク!
cabinet ATELIER S/SコレクションでTシャツを販売するため、搬入のお手伝いに行ってきました。

以前のように、飲みつぶれて日がかわってしまったわけではありませんよ~(>_<)

ラシックは21時閉店なので、お客様が帰られたあと、前のイベントをしてた方々が片付けて、 何もなくなったフロアに、新しい“ショップ”を作ります。
レジも新しいのを設置します!

それぞれのパートをてきぱきと…てきぱきと…。

商品出しは楽しいですね~☆ 誰よりも早く作品を見て、鏡であわせられるのは女子として嬉しい特権です!
今日も若い(?)スタッフ盛り上がってました(笑)

わたしは、一足先に帰ってきましたが、まだまだこれから細かい作品を並べるのだそうです。
2週間という限定ショップですが、本格的なつくりです。
スタッフの方の熱意が伝わりますね~。
作る側も頑張らなくてはなりません!!!

たくさんの お客様に見てもらえますように~☆彡☆彡☆☆彡


そうそう、今日はエイプリルフール。
なんかカワイイうそをついてやろうと、ここに書きたいと思うのに、、ウソつきでないわたしはどーしても浮かびませんでした~
そもそも それがウソ?

『ウソ』って顔に書いてあるよ~。
Img20080403231558
あと少しで完成のFlower paint hat。
夏の定番品です。

早く早く!作らなくちゃ!

と、一緒に写ってるのは買ったばかりのピカピカの靴♪♪
はくのは、ちょっと先になりそうだけど、見ているだけで嬉しかったので、帽子と一緒にパチリ☆(靴がメインになってるね)。ククク(^.^)b



***********************************************


《大人になる?》


人の寿命は、
『大人になったな』 と、自分で思えた“歳”の3倍だそうです。

わたしは、中学2年生くらいの時に思いました。
『もう!大人なんだからっ!』って。
その3倍の歳をすぎ、まだ大丈夫!!

そして、今日。 大人にならなくてはいけなくなってしまいました。

ということは、130歳くらいまではOK(妖怪か?)。
まだまだ、これからですね。てことは、まだ子供?

ずっと子供みたいに、勉強なんですよね、きっと。
勉強します。

そして、130年生きられるとしても、人生は“はかない”ものです。

そんなふうに、桜が散っていました。

みなさんは、後悔のない日々をおくって下さいね。
Img20080404201705
大江健三郎さんの指、すごいペンダコです!!

さすが、作家!
ご自身の手で書いてみえるのですね。

この新聞記事を見たとき、内容はあまり覚えてませんが、指に感激してしまいました。

なにかを極めている人はちがいますね…。

わたしは そうなれるでしょうか。。
Img20080405205157
まだら肉球。
ツル子ちゃんは、室内飼いのネコです。
が 時々脱走します。

今日も、ベランダを網戸にして、『ツル子は寝てるからOK』 で、下に何かちょっと取りにいき、そこで違う用を思い出し、また違う戸棚をあけ…

ツル子ちゃんは、網戸をあけてどこかへ行ってしまいました。

住宅地を
『ツル子~』と呼びながらうろうろする、怪しいわたし…。

おつかいから帰ると、お母ちゃんがベランダから、カラスの鳴き声と一緒に戻ってきました。

!!!

ツル子ちゃんがいなくなると、だいたいカラスの所にいます。

今日は“石仏公園”横のお宅に、いました。
カラスが塀の上から見張ってくれてたの(;^_^A

公園でお花見してたの?

家に戻って、爆睡ツル子。
Img20080406212030
昨日、脱走したツル子ちゃん。
今日は一度も 『出してちょうだい!』 とはいいませんでした。

きっと怖かったんですよね。(カラスがついて来るもんね~)

マットをかぶって、隠れて眠るツル子ちゃん。

ピンクの鼻が、お上品でしょ?



***********************************************


4/5 阿部ちゃんとまいちゃんが結婚式をあげました。
満開の花の中、徳川園でおこなわれた お式は、きっとステキだったことでしょう…。 (二人の写メをおくってくれた尾崎ちゃんありがとう。)

わたしもワンピース作ってもらったり、ピカピカパンプス買ったりして、準備万端だったけど、残念ながら出席できませんでした…。

今日、ギリシャに旅行に行くお二人へ、ありきたりですが
“末永くお幸せに”
Img20080407212132
正しいペンの持ち方できてます。
小学2年生になった、いそたい。トカゲペン入れの愛用者です♪

2年生なので、大きいトカゲをもとめに やってきました。
『ボタンにオトカの絵をかく!』
ということで、カキカキ中。

やさしい性格がアダになり、トンカチでたたききれませんでした(そのへんは、いそさとが代行)が、ちゃんとくるみボタンができましたよ☆☆☆

久々に にぎやかな作業場でした。

また、きてね。
本当に、20年後が楽しみな男子です!!!
Img20080408185338
食事中は、常にテーブルの下にスタンバイ。
夕方、ぶっちゃんと散歩に出たら、ご近所さんにサニーレタスをイッパイいただきました♪

ザクザクちぎってフルーツトマトとゴマドレであえてみました~
激ウマですっ!!

やっぱり、太陽の力と“人の手”で作られたものは、味が違います。
わたしの中にも パワーがわいてくる気がします(^^)v

いつもは野菜をたべない、ぶっちゃんもモグモグ食べてますよ~

たくさんありすぎて、皿に盛れそうになかったのでボールのまま食べてます…。

いいのか? こんなわたし。。。


わたしも自分の手で、モノを作る仕事のはしくれ…。
チカラがあることを、忘れてはいけませんね。