Img20080301215337
うさぎ嬢に なでなでされる“お母ちゃん”幸せだなあ~
今シーズンは、2年ぶりに Tシャツを作ります。
急きょ 4/1からのラシック・クリエイトスクエアでのイベントで販売することになりました。(しかし急だ!)
なんとか間に合わせたくて、検討中です。
協力してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

ちょうど、サイズサンプルも届き、アシスタントに来てくれた 森のうさぎ麻美嬢に、20回以上着たり脱いだりしてもらいました…。お疲れ様でした~m(__)m

一昨年の Tシャツよりもバリエーション豊富で、おしゃれ度アップ☆☆です。
完成が待ち遠しい♪♪♪
Img20080302210958
岡崎CAM HALLにて
前回見たライブより、かなり“男くささ” が増していて、カッコ良かったです♪♪♪

私、音楽は全くわかりませんが、ギャイ〓〓ンッッ☆! って感じでした。

『今日が、みなさんと僕らの、スタートになりますように。』
ステキな ことばですね。

毎日がスタートでありますように。
わたしもそうしたいと思います。



Img20080303222443
新顔うさぎ!かわいいね~。 黒猫はニンニン。
ポリマークレイ作家、タムタムの春の新作発表会。

NoriQuet.コラボボタンも、こちらで購入できます。
わたしも楽しみにしています♪

時間がゆったり流れているような『はなれ』へ、お散歩しながら行かれては、どうでしょう?


tamtamclay 新田美佳
 (Click!) 

『TAMTAM展』
2008.3.20(木・祝)~23(日)
10:00~17:00

路地裏工房&スペース
*はなれ*

名古屋市千種区向陽1-2-4 (Click!) 
Img20080303224832
きれいなターコイズ色。  こちらは“ノリケB”です。
来秋冬のニット帽サンプルが、早くもあがってきました。

ここから、クラウンの大きさや、デコレーションの位置などを修正します。
たとえば、いま花の左にあるラビットファーは、花の右側に変更です。
こま編みも、一段増やす予定。

何度も手を加え、展示会で注文をいただき、それから本生産。半年後に やっと売り場へ…

ということは、この手編みの帽子は、真夏に編んでもらうってこと~(;^_^A
ありがとうございます~。


………………………………………………………………

今日は、ひな祭りですね。

女の子の すこやかな成長と幸せを祈る日。

その象徴が おひな様…。

私のまわりの たくさんの女の子が、すこやかでありますように。
幸せでありますように。

よろしくお願いいたします。(だれにお願いしているのか?)
Img20080304230758
わたしの作業場は、以前は“お習字教室”でした。
なので、墨汁がいっぱいあります。
それを使って、ネコを描いていたのですが、使用していた“猫目布”がなくなってしまったのです…
あんなにたくさんあったのに~。

今回は、8号帆布をつかいました。墨のふくみが全くちがうので、また新しい感じです。
猫目布でないので、墨うさぎも描いてみました♪

3/22より、cabinetで販売します。


どこかに 『猫目布』(ΦωΦ)ないですかねぇ~。
Img20080305213752
こちら 墨うさぎのバッグです。
昨日寝室の掃除をした時に、ツル子のベッドをベランダで日干ししました。

うっかり暗くなるまで入れ忘れ、寝る時にツル子の前にだすと、ずーーっと においをかいで、入ろうとしません。
どうやら、 外ネコがそこで昼寝してしまったようです。(そりゃベッドはダメでしょ、大鶴義丹さん!)

自分のベッドに入らないどころか、いつも一緒に眠っている、わたしの布団にも入ってきません。
朝になっても、入ってきません。 他で眠ったようです。


ツル子はとても女の子っぽいネコです。
“お母ちゃん”が作業場猫だったころ、1人で家に戻るわたしを クンクンして
『誰?誰と一緒にいたの?』
と問いつめます。
『どっちが好きなの?』と…。
もちろんネコ語(にゃにゃにゃ~ですよ)。

『選ぶことはできないよ、彼女は好きだし、君は特別だ。』
という男の気持ちが、わかった気がします。


今日そのベッドを、洗ってキレイにしたのに、ツル子ったら、まだダメなんです。
においとかで覚えているのではなく、ちゃんと記憶しているんですよね~ あんな小さい頭で…。

そんな彼女がたまらなく、愛しいんですけどね(^ .^)y-~~~
Img20080306215928
ナニしてたのにゃ~!
ここ何週間か、ずっと考えてばかりでした。3日以上悩むことのないわたしには、辛い日々でした…(T_T)

六星占術もan・anの牡羊座も、フィガロの算命学も、今期のわたしは最低です。“魔法の杖”さえも『現実をありのまま受け止めるように』で…。
笑っちゃうくらい、そんなもんです。

こんな時は、人のブログでも見て~で、顔も知らない女の子のところに
『辛い時は、楽しいコトを思い出して』
とあり、わかってるよと思いながら、並べてみました。

楽しかったコトって。
(↑この時点で過去形なのに注目)
初めてのデート、笑いすぎたドライブ、ディズニーランド、スケートリンク…

そんなのは、終わったコトで、わたしを満たしてくれるほど楽しくないんですよね。
う~ん。う~ん。ますます考えてしまいます。

わたしにとって、今もテンションの上がるほど、楽しかったコトって、
苦しいだけの練習の末、新人戦で団体優勝できた時。
すごい納期遅延を、何日もかけて回復させて、ユーザーの要望に応えた時(それまでほっておくなって!)。
だいたい仕事絡みだ~。(なんかM)
苦しかった、当然頑張った、イコール 結果がでた、楽しかった。

今この壁は、乗り越えて、やりとげなければ、楽しくないなって 今朝 やっと気付きました。

そうしたら、今日の徹子の部屋のゲスト“茂木健一郎”先生が言ってました。同じようなこと。
できて、ほめられて、初めてドーパミンが出ると。(内容縮めすぎ!)
まぁ、チョコレート食べればドーパミンが出るのだから、そんな苦労はしなくても、とは思いますが…。


あと、たらたら これを書いていて、分かったのは、
経験上の“楽しかったコト”は 思い出ばかりだから、たいして楽しくはない。
それよりも、未来の自分を想像したほうが、ずっと楽しい!


そんな結論出たのだから、この文 全部消そうと思いましたが、もったいないないので、このままで。
長々と読んでくださって、ありがとうございました。

明日から、カタチのあるものを作ります。

女の子のブログを、読み直し、わたしが勝手に過去形にしてました。
すでに そこが後ろ向きだったわ~  反省反省。



写真は、ツル子ちゃん、今朝は一緒に寝てました。(^-^) 女の子がスネるのも、これくらいならかわいいですよね。