Img20080201231454
cabinet ATELIER→n.r.e-plan→SHABBY DAYS →Musee→PINK ESSENCE おぉぅ!横文字続きの今日の訪問先!
こんなにアルファベットが並ぶなら、日本人は英語ペラペラでないとヘンですよね~

写真は岡崎市本宿にある、SHABBY DAYSさんの 入口の今はまだ、蕾のかたいミモザの木。
“懐かしい物”が手に入ります。布やボタンの手芸材料もありますが、カップ&ソーサーやホーロウの片手鍋のように、日用品もステキです。
でも、私のオススメは スカーフやエプロン。今の私には 縁のない物だけど、若くてオシャレな女子に使っていただきたいです。

名鉄本線 本宿駅近く、R1沿い 3月頃までは 黄色いミモザの木が目印です。週末、金土曜のみ営業。
優しい、竹内さんが 待ってます。
Img20080202195050
ということで スーパーで こんなの見つけました~

かぶりつきコロンですよ~ しかも “イチゴCollon”萌え~
更に 『あまくてなが~い幸せ』ですよ~ (≧ω≦)

巻き鮨無言で一本食い はキツイですが、これなら 3本まとめて無言でいけます!ワタシ!

ちょっと虚しい……
Img20080203171716
春夏バッグの代表作。
今年は まず大阪のカナリヤさんへ。

2月のカナリヤのテーマは“Flower”。
沢山の作家さんの、沢山の花に 集う蝶々を捕まえてバッグにしました。



………………………………………………………………

《花を贈る》


“大切な人には、庭に植える花を贈りましょう。 いつか 別れる時がきて、あなたの事を忘れても、花が咲く季節になると、今の気持ちを思い出してもらえます。”

といった本(多分マンガ)を読みました。

庭に、クリスマスローズやスノードロップが咲く度に、身勝手な自分を責められている気がします。
花には罪がないので尚更です。

母からもらった、ピンク色の花が咲くのを見ると、今だに親孝行できていないのを 申し訳なく思うばかりです。

花に謝罪しても、伝わらないのでしょうか?

『今の気持ちを思い出す』ような、甘酸っぱくはなれません。

そうしたら、切り花の方が良いかも知れませんね。


でも、林真理子の“花探し”には
クリスマスに部屋に入り切らない程の 薔薇を贈られた主人公が、薔薇一本の値段から、おおよその金額をだし、ブランド品をプレゼントされるコトに比べ いかに安価にすまされたか、 挙げ句に、直ぐ枯れ始めるこの花を、片付けるこの私を想像するとうんざりする。
という くだりがあります。

男のロマンチックに比べ、女はなんて現実的なんでしょう…。

年の数だけの、赤いバラを 箱に入れたまま枯らしてしまったり。
水に挿した花束から、根が張ってしまった人がいたり。。


あっ ちなみに私は、お花屋さんの お手伝いをしていた時期もあるので、花は大好きですよ~

これを読んでる、お花屋さんがいたら ゴメンナサイ~~(*с*)
Img20080204195157
今日は 『週間少年ジャンプ』の発売日。
ちょっと、読んでから … と思ったら、5時です!寝てしまいましたΣ( ̄□ ̄;) 5時なんて~あ~

おまけに、ジャンプも読んでない…。

写真は、こんな私を 嘲笑う ニンニン。
Img20080205223603
縫製の順番待ちをする “ワンピースハット”のピース。

明日までに、10個は完成させたかった~のに、まだひとつも出来上がらず(;_;)

毎度のコトですが、コロボックル求む!



………………………………………………………………

昨年後半のメールの中から、探し物をしていたら…。
とんでもないコトに気付きました。

メールは全部 目を通しているのですが、添付画像を見てないのが いくつもあります!
ペットの写真や、かわいい絵や、クリスマスカードまでっ☆

思えば、昨年秋頃から、色々あって 荒んだ生活でした~(οдО;)
あの頃、この画像を見ていたら、どんなに癒されたことでしょう。。。

とんちんかんな返信してたと思います。 ごめんなさい~。
Img20080206232812
デコレーション待ち。

デザインが降りて来ないんですよね~
作りながら 話しが見えて来ることが多いのに、このワンピースちゃんは 手強い奴だなぁぁ…

そおいう コ の方が、可愛くなっちゃうんだけどね~

チェッ(>ε<) 待ってろよ!
Img20080207232533
今日の 夕食は “のこちゃん” と仲間達♪♪♪

どんなにぐずっても、カメラ目線は決まってる!流石商売人(?)の娘!
韓国料理美味しかったね。

ステキな家族を見ると、奥歯のもっと奥がキュンとしてしまいます。


そして、昼間のギフトショーでもらった、入浴剤の香りで夜はふけて行きます~~ZZZZZZ

昨日のワンピースハットのストーリーは降りて来ず………………。