Img20080104142635
って カレンダーにスローガン書いとるけど(しかも落書きのが大きいじゃん)
早くしんと、明日納品の鳥ができんよ~

ちょっと、待っとりんね。あたしが捕って来たげるでε=┏( ・_・)┛
Img20080104232432
いいの?いいのか?
まだバラバラじゃん。
明日納品だよぉ。
『今日やれる事を、明日にのばすな』って 杉浦課長に、新入社員研修で言われただら?
どうせ あんたなんか、今日も飲み過ぎて、二日酔いだわ。 あたしは手伝ってあげんでね。
ハイハイ お疲れ様でした。


《NoriQuet.反省文》

そうです、杉浦課長に 教わりました。 しかし 細かい作業をする時に、『今日中に!』と焦ると、縫い目が曲がったり、薄っぺらだったり。 小鳥に命が入りません。
もう、今日はくたくた… こんな時は 諦めたほうが~
反省すべきは、ダメダメとわかっていながら、飲んだ昨日のビールです(^^)/▽☆▽\(^^)
おかぁちゃん こっそり縫っておいて~
あっ!小鳥は食べちゃう?
Img20080104233109
この 猫は ツルコ。
あたしの事を 愛人扱いしとるけど、どうかしら?
Img20080105102659
おーい ノリケェ 水仙が咲いとるよ~。

あんたは 知らんかったかもしれんけど、ちょっと前から 咲いとっただよ。

だで いっつも 『ニャーニャー』って、言っとったじゃ~ん。
(ΦωΦ)



《バルボコディウム》

ヒガンバナ科の 秋咲き水仙です。

何年かぶりに、咲きました。 でも いつも 1輪…。ホンワリスカートの女の子が ピヨッって爪先立ちで踊っているような お花です。

プリマも素敵だけど、マジョルカのほうが楽しいよね。。

次はそうなりますように。

年末年始 余裕なく 動いていたので、 ちょっとプレゼントをもらった気分です。 アリガト。
*ノリケ*
Img20080105132119
やっと出来たかん?

いっぴき あたしにちょーだい!(ダメ)

早く 持ってってあげりんね。
店間違えちゃあかんよ。

いってらっしゃい☆彡
(ΦωΦ)



《Happy birdブローチ》

Happyと名のつく物を 持つと、幸せになれる気がします。
『アガタさんの鳥買ってからイイコトありました~♪』
と 嬉しい報告を、よくいただきます。

そうですよ~。思いっきり“幸せになるんだぞww”って 力を込めて作ってますから!
だから、絶対HAPPYになれます!!!

………

いえいえ、そんなコトはありません。
手にとって下さった 方の胸の奥の方に、チクッとブローチの針を 刺しただけ…。

そして、ふっといなくなる時があります。それは、幸せになれたから。
幸せの、かたちに違いがあるから。



今回は、ラインストーンの目の、青い小鳥を7羽。
n.r.e-plan から 羽ばたきますように。

*ノリケ*
Img20080105235922
昔は 『ともしびアパートサラリーマンバー』 ちゅう “バー” だっただよね~

懐かしいわぁ~(ΦωΦ)
↑ねえねえ おかぁちゃんて 何年生きてるの?



《n.r.e-plan》

ドングリ帽子を被ってみえるのが、オーナーのイワタノリエさん。

私は彼女の、実行力とイベントをする時のセンスが 大好きです。

その、イワタさんが、商売繁盛の日(ラジオで言ってたよ、だから豊川稲荷にみんな行くって)の本日 1/5に お店を お引っ越し オープンしました。

おめでとうございます。

大須の文珠通り という、外国に来てしまったような 細い懐かしい路地にあります。
もとは、“ともしびアパートサラリーマンバー” だったそうで、、
「私もその時代にお酒が飲めたら 来てみたかった~。」
と思うほど、レトロで素敵でした。

住民は、まだ彼女ひとり…。

これから、沢山の経験を、ここで されるのでしょう。
頑張って下さいね。
応援してます♪
*ノリケ*
Img20080106141708
ノリケダウン。

だで カメキチが点滴打って頑張っとる姿を 見とって ちょうだい。
(ΦωΦ)